唯一無二な車です。個人的には。 - ギャランフォルティススポーツバック
-
スカルスパイダー
-
三菱 / ギャランフォルティススポーツバック
ラリーアート_4WD(SST_2.0) (2010年) -
- レビュー日:2017年2月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
箇条書きで
・スタイリング(前も後ろのクーペ的なデザインも)
・街中の稀少性(ただ人気がないだけ)
・SST&ターボの走り
・ボンネットのエアインテークが気にいってる。
・4WDの安定感(高速では凄い安定感を感じます)
・最小半径5メートル(皆さん驚かれる) - 不満な点
-
箇条書きで
・車内の小物入れが少ない(元がセダンだから?)
・インパネがプラスチッキー
・テールランプの発光面積が小さい(個人的に)
・ガソリンタンクをもう少し大きめに(せめて60Lぐらいに)
・三菱バカにされる
・三菱がセダン&ハッチバックを諦めてしまったので乗り換えが困る
・アルミホイールがカッコ悪い→黒く塗装したらDの方々が社外ホイールと勘違いしていました。 - 総評
- 元々初代アウトランダーを所有していましたがある日高速でオカマを掘られて廃車になってしまい、次の車をスタイリングで日産ムラーノがこのフォルティススポーツバックを考えていたのですが、当時のDの値引き等の頑張りや アウトランダーの走りの良さが決め手になりフォルティスを選択しましたが、今ではこの車の代わりが見つけられません。2Lターボ4WDでハッチバックとなると国産は選択肢はありません。レヴォーグやS4はちょっと毛色が違いますし、ゴルフもRは高いし、スタイリングがクーペちっくじゃあないし。どうしようか。
- 走行性能
- 無評価
-
やはりパワーに引かれて買いましたので満足しています。
ただくねくね道?峠?ではなんとなくロールが大きめかなと感じます。まあスポーツカーではないのでこんなものでしょうか。 - 乗り心地
- 無評価
- 標準的な車に比べればやや硬いかな?と言う印象ですが、同乗者からクレームは来たことはありません。
- 積載性
- 無評価
-
ハッチバックとしては広い方ではないでしょうか。後部座席を倒せばだいたい乗ります。
- 燃費
- 無評価
- 今は無きカタログ10,15モード燃費は確か10,4だったかな?ですが信号のない郊外では約12キロ、街中では7~8キロです。当時は満足していましたが、最近の車としては良くないのでランエボよりもう少しカタログデータ燃費は頑張って欲しかったかな。まあターボ車の時点で燃費を語る車ではありませんが。
- 故障経験
- 大きな故障はまだありませんが、SSTが怖いですね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 2.0 ラリーアート 4WD(北海道)
133.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(千葉県)
82.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(福岡県)
223.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(埼玉県)
286.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!