取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - GTO
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ドライブシャフトブーツ交換 2
溝にしっかり噛みこませて、間違えがなければブーツバンドをカシメておきます。 次にベアリングをはめ込み、クリップをはめ込みます。 シャフトの溝にクリップがしっかりはまっていることを確認しておきます。 後は、カップリングの中とベアリング回りにグリスを注入し、 シャフトをカップリングの中に収めます。 ブ ...
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2013年4月27日 03:28 グレートティーチャー鬼平さん -
三菱GTO プロペラシャフトのベアリング
だいぶ前にGTO紅で交換した部品ですがGTO3号機でも必要になった為、記載致します。 この部品破れると車検通らなくなりますので、お早目に交換してください。 日本に部品がなければセカイモンから取り寄せできます。 部品は同じものが2つ必要です。 関連情報URLからどうぞ。
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2019年8月11日 09:29 へきる(GTO紅)さん -
三菱GTO ロアアーム ASSY交換 (FR) その1
ハブベアリング交換の流れで、そのままロアアームASSY交換です。 本当は4WDなのでドライブシャフトを抜かないと絶対にロアアーム交換は、できないのですが裏技を使うとドライブシャフトを抜かなくてもロアアーム交換出来ます(((^_^;) 今回は裏技使わないで、ちゃんと工具をつかって作業しました。 ...
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2019年8月18日 10:24 へきる(GTO紅)さん -
フロントドライブシャフトブーツ交換
助手席側フロントドライブシャフトインナーブーツを交換してもらいました 当初、中期型で部品取り寄せしようとしたらまさかの在庫切れ そこで、みんカラのみなさんに聞いたところインナーブーツは前期、中期、後期全て同じとの事 中期でないのなら前期または後期で探すという技を教えてもらいました(´∀`* ...
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2019年7月17日 23:06 @みつをさん -
GTOデモカー E-Z16A プロペラシャフトのベアリングの交換です
プロペラシャフトのベアリングの交換です 26年も使ったベアリングは、やはりガタが、でてました やっとこさ交換できました 関連情報URLから、どうぞ
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2018年2月17日 07:09 へきる(GTO紅)さん -
【整備】 パワーシリンダー交換 その2
次にパワーシリンダの固定ボルトを片側2本ずつあるので外していきます。 デフをジャッキで支えつつの作業ですが、若干上下動かしながら工具が入りやすいようにやりました。 これでパワーシリンダはある程度ぶらぶら状態になります。次にパワーシリンダ周りを廻っているパワステラインとクロスメンバの接続を外してい ...
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2008年8月4日 06:41 RYさん -
ドライブシャフトブーツ交換 1
先日、GTOの腹下をまさぐってたところ、フロント左のドライブシャフトブーツの破れを発見したので、交換しました( ̄∇ ̄*)ゞ まずは、スタビ、ステアリングシャフト、ショックを取り外しドライブシャフトを抜き取ります。 はい、抜き取りました。 本来は、ナックルからシャフトを取り外したほうが楽に作業出来る ...
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2013年4月25日 06:43 グレートティーチャー鬼平さん -
クラッチOH
ブースト掛かるとクラッチ滑って加速しなくなったのでOHしてもらいました。画像は交換前。 新品のクラッチカバーとディスク。画像には無いですがベアリングと3点セットで。 強化品にしようか迷ったが純正同等品の物へ。 クラッチ以外に他も修理必要かと思ったので...。 ミッションオイルシール、トランスファー ...
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2015年11月15日 23:25 kenziuzz32さん -
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クラッチ交換(後編)
全てのボルトを外し、バールでちょこっと引っ張るとッ ご開帳!! ミッションジャッキなんて持ってないので、フロアージャッキ1台で支えていまが、写真の場所で重心が取れてます。 ちょっと下ろして位置調整、ちょっと下ろして位置調整・・・・ 後一歩の所まで下りました。 クラッチディスクとご対面! 必 ...
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2013年5月8日 00:25 シン_evolutionさん
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