取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - GTO
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GTO ステアリング系 交換 整備 1 (4WSキャンセル)
そもそもの目的としては、フロントパワステポンプのオイル漏れが深刻化したので交換をしたいのだが、ついでなので、もうひとつの問題個所、リアの4WSパワーシリンダーのオイル漏れも整備していきます。 GTOに例外なく起きるリアパワーシリンダーのブーツへのオイル溜まり(´・ω・`) まずは、こいつをなん ...
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2017年3月23日 18:01 グレートティーチャー鬼平さん -
タイロッドエンドブーツ交換
ステアリング系は終わりと思ってたのだが、タイロッドエンドブーツが残ってた( ̄□ ̄;)!! なので、交換(´・ω・`) サイズさえ合っていたらどのブーツを使っても問題ない(´・ω・`) 大径32mm、小径13.5mmでカシメタイプの物 今回は、EKスポーツ用で扱われてるDC1520を使いました ...
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2017年4月14日 04:12 グレートティーチャー鬼平さん -
GTO ステアリング系 交換 整備 2 (4WSキャンセル)
左右のブーツ、タイロッドエンドを取り外すとパワーシリンダーがフリーになるので、目一杯前後させ出来る限りのオイル抜きを行いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ いろんな透き間からけっこう出てくる( ̄^ ̄) 後は、このスキマにスペーサーを入れればいいのだが(´・ω・`) この作業が鬼門になる( ̄^ ̄) 必要なスペ ...
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2017年3月24日 04:38 グレートティーチャー鬼平さん -
airmext製エアーサスペンション
コロナワクチン接種で絶賛発熱して暇だったのでまとめて見ようと思います。 みんカラには定期的にお世話になっていますが、見る専で初めての投稿です。 GTO界隈のおじ様達には嫌な顔をされる事が多い車高の低いGTOでなかなか需要はないと思いますがメモがてら記載させていただきます。 今回、airmex ...
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2022年12月22日 18:37 うすいちゃ~ん。さん -
三菱GTO リアキャンバーアーム その2
リアキャンバーアーム取り外しましたが、やはり壊れてました。 こいつのおかけでタイヤ2本が北海道走ったのみでゴミとなりました((T_T)) GTO紅のリアキャンバーアームは、購入して20年近くたちますがブッシュやピロボールは壊れてません。 やはりGTO3号機さんの馬力が500馬力もあるからですねm ...
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2020年2月6日 19:17 へきる(GTO紅)さん -
タイロッドエンドブーツ交換 2
とりあえず入ったら、全体を見ながら奥まで押し込でいく 後は、元に戻すΨ( ̄∇ ̄)Ψ しかし、このブーツの余り具合をみると、もう少し背の低いブーツを使う方がいいかもしれない(´・ω・`) 反対側も同じように交換(´・ω・`) 車高を落としている車輛だと、取り付け角度の関係でタイロッドエンド本体の交 ...
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2017年4月14日 05:45 グレートティーチャー鬼平さん -
フロントロアアームとスタビライザーブッシュの交換
走行10万km以上で超フロントヘビーなGTOだとブッシュ類がへたっているだろうと思いロアアームASSYで交換してみました。 ついでにスタビライザーブッシュも交換しました。 こちらも、作業後はトーイン・キャンバーが狂いますのでアライメント調整が必要です。 月極ガレージでの作業なので作業性は最悪な為交 ...
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2013年6月1日 18:12 kenziuzz32さん -
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リアの車高調→純正サス交換
リアも純正のサスペンションに戻しました。 リア側は3点だけで止まっています。 とりあえずジャッキアップ、ウマかけ、タイヤ外します。 ブレーキホースの取り回しがあやしいのは無視でお願いします。 リアから潜ってみるとこんな感じで17mmのボルトでとまっているのでぎりぎりまで緩めます。 これもエア ...
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2007年1月29日 05:59 RYさん
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