以下、長文な上に乱文ですがありのまま記載しております。 アイ乗りの先輩型チカラを貸して欲しいです、よろしくお願いします! 症状から原因が特定できず去年から引きずっております。 ことの始まりが住宅街で低速走行中にアイドリング不安定になりエンスト、しばらく待ってエンジンかかり帰宅。 そのあとネットで調べて作業したのが、プラグ交換、オイル滲み確認、イグニッションコイル交換、ガソリン添加剤投入。 その後しばらく乗っていましたが走行中にエンスト発生(しないときは全然症状出ず)すぐにエンジンがかかっていたので数ヶ月ほど誤魔化して使用。 2ヶ月前にエンジンオイルを自分で交換した際、4.2ℓ入っており規定量3.5ℓ投入、その後は順調に走行していたのでこれが原因かと思いました。 先月、信号待ちで久しぶりにエンスト発生。 この時は初めてすぐエンジンがかかりませんでした。(バッテリー11月に新品交換済み)セルは元気よくまわるのですが一向にかからず、10分くらいハザード付けて待機後に回してみるとエンジン始動して待避後にレッカー移動。 それから2週間エンジンが落ちる症状が出ないのでクルマ屋へ昨日引き取りへ、しかし帰り道に案の定エンスト。 2000回転からストンと0に落ちました。 アイドリング中も同じ症状だったり、掛け直してアクセルオンで高回転にしたあとも落ちてました。 セルまわし続けるもかからず、、 かかってもすぐエンストの繰り返し 時折、かかった後はしばらく走行できることもあるので裏道をゆっくり走って帰宅。。 初期型ターボの走行9万キロです。 点火系?燃料?ECU?リレー? 何がなんだか状態で沼っており、 何からすれば良いのかアドバイス頂けるとうれしいです。 アイすごくデザインが気に入っており、今後こんな仕様のクルマは出ないのでちゃんと直して乗り続けたいです。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- アイ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アイ 純正オーディオ オペレーションキー 禁煙車(山口県)
39.9万円(税込)
-
スズキ スイフト スズキ保証付 セーフティサポート(大阪府)
196.0万円(税込)
-
三菱 デリカミニ 届出済未使用車 LED/シートヒーター(岡山県)
189.9万円(税込)
-
ミニ ミニエースマン 新型電気自動車 ELECTRIC SUV MINI ...(東京都)
435.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
