三菱 アイ

ユーザー評価: 4.15

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アイ

  • マイカー
    三菱 アイ
    • akiran01

    • 三菱 / アイ
      M(AT_0.66) (2007年)
      • レビュー日:2024年6月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    堅牢なシャシー
    巡航性能が高いエンジン
    全席オートパワーウインド、エンジンオフで消えるライト制御などの使い勝手
    不満な点
    街乗りだと評価しづらい性能。
    具体的には40kmだと硬く感じる足回りや早開けしない電スロなど軽自動車なのに欧州車的なアンバランスさ。
    総評
    好みが別れるところだが快適な速度域が高めなサスセッティングとストップ&ゴーが得意では無いエンジン制御。
    反面、手応えが少ないEPS(初期型)
    しかし…個人的にはツボにはまりました。
    下道を淡々と走って行くような旅の相棒としては最高です。
  • マイカー
    三菱 アイ
    • kaku2234

    • 三菱 / アイ
      T_4WD(AT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2024年6月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    良くなった燃費と落ち着いたハンドリング
    不満な点
    前期型のハンドリングの方がミッドシップっぽくて好みです ATも目いっぱい回ってスポーツカーっぽい
    総評
    普段使いなら後期型、趣味で乗るなら前期型
    2駆も面白そう
  • 過去所有
    • Fu-Key

    • 三菱 / アイ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2024年5月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    可愛い外内装に想像以上に入る積載性、そして走りと乗り心地がいい(≧∇≦)b
    不満な点
    心置きなく乗るには年式/走行距離に応じてメンテナンスしよう。特にATが故障すると大変だから金銭に余裕があれば予防整備しよう。
    総評
    唯一無二の車でカーライフを楽しもう❗
  • 家族所有
    三菱 アイ
    • ookawapapa

    • 三菱 / アイ
      T(AT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2024年5月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    重量配分45:55の運転性能
    不満な点
    内装がチープ
    総評
    デザイン、運転性、価格のどれをとっても、一級品。なのに、人気がないのが不思議だ。
  • マイカー
    • style_plus

    • 三菱 / アイ
      G(AT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2024年5月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    4WDのアイに25万キロ乗っているからこそ体感できる2WDの軽さを活かした加速のよさと旋回性能

    前期型には、前後席パワーウィンドウや車速感応可変間欠ワイパーをはじめドアミラーを格納状態で走行しても、時速30km以上で走行すると自動で展開するなどの電装品をトータルに制御する三菱自動車独自のシステム「ETACS」に慣れてしまうと他社の軽自動車では物足りなくなってしまうくらい秀逸

    備忘録:最高速度はFSWで168km/h
    不満な点
    マイナーチェンジはあったものの
    モデルチェンジもなく生産終了に至ってしまった点
    総評
    発売から19年経った今でも時代を感じさせないデザインと存在感と充実したユーティリティー

    リアミッドシップレイアウトのエンジンということもありスポーツドライビング志向&チューニングベースのマニア向けの車種でもあり、そのまま乗ってもホイールベースが長いため、街乗りでの直進安定性や素直なハンドリングと小回りがきき運転しやすい車です

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)