三菱 アイ

ユーザー評価: 4.03

三菱

アイ

アイの買取情報を調べる

クルマレビュー - アイ

  • マイカー
    • あつとも

    • 三菱 / アイ
      ビバーチェ(AT_0.66) (2009年)
      • レビュー日:2020年9月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    今の自分に分相応なサイズ・パッケージ・デザイン・走りであり、経済性にも優れていること。
    不満な点
    ほぼ無し。もう少し燃費と加速時の出足が良ければ…。
    総評
    納車されて約1ヶ月間(走行㌔:598km)使用してみました。軽自動車らしからぬ安定した走行。このようなクルマを造ってくれたメーカーに感謝です。
    デザイン
    5
    ワンモーションフォルムに4輪を四隅に配置した古さを感じさせない独自性のあるデザイン。
    走行性能
    4
    MRレイアウトによる軽自動車と思えない安定感のある走り。
    乗り心地
    4
    荒い凹凸のある路面では、若干はねる感じが…。しかし、この固さは個人的には気に入っています。
    積載性
    4
    エンジンが後部荷室下に配置されているにもかかわらず、この後部荷室を確保していることは充分です。
    燃費
    4
    まだ、1度しか満タン法での算出をしていませんが、レギュラーで13km/ℓ以上走行できれば、満足です。
    価格
    5
    このクルマが約23000kmの走行距離で、購入時乗り出し価格30万円前半であったので、費用対効果が高いと判断しました。
  • マイカー
    三菱 アイ
    • エアシャカール

    • 三菱 / アイ
      1st アニバーサリー (2006年)
      • レビュー日:2020年9月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ①やはり、そのスタイリング
    ②ハンドリング(運転が楽しい)
    不満な点
    燃費が今の車と比較すると悪い。
    総評
    中古で購入し、3年経過するが不思議と飽きない。愛着がわいてくる。やはり、デザインは秀逸。どの角度から見ても味がある。細部にも、造り手のこだわりが感じられる。なぜ売れなかったのかが不思議。個人的には「名車」だと思う。これからも、大事に乗っていきたい。
    デザイン
    5
    なんといっても「グッドデザイン大賞」受賞車‼️ 今でも、色褪せていない。
    走行性能
    4
    運転していて楽しいと感じる。子供の頃に運転した「ゴーカート」のようなイメージがある。
    乗り心地
    3
    まあ、普通かな。悪くはない。
    積載性
    4
    後ろのシートが、フルフラットに倒れるので、積載性も悪くない。
    燃費
    2
    最新の軽と比べれば燃費は良くない。
    ココが一番の弱点かも知れない。
    価格
    4
    中古で購入。こんなに、味のある楽しい車が「独特」という理由からか、安く購入出来た。コスパありすぎ。たぶん、所有してみないとわからないかも知れない。
    故障経験
    特になし。
  • マイカー
    三菱 アイ
    • lupin_kids

    • 三菱 / アイ
      S(AT_0.66) (2007年)
      • レビュー日:2020年9月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    街乗り重視のターボセッティングゆえに、普段使いの域においては、動力性能に不満なし。
    不満な点
    ターボ車ゆえに街乗り燃費は今一つ、満足している点の裏腹な部分です。
    総評
    独特のスタイリングゆえに、13年前に発売されたにも関わらず、色あせ感が全くないという点でしょうか。三菱アイを満喫するのであればターボ付きをお勧めします。
    デザイン
    5
    飽きの来ない絶妙なワンモーションスタイリング
    走行性能
    5
    走る・曲がる・止まる。特にブレーキングは上級車並みの安定感があります。これもMRエンジン搭載ならではでしょう。
    乗り心地
    3
    お世辞にも良いとは言えず、(うちのアイは)軽トラ並みの乗り心地です。特に段差越えでそう感じます。(サスペンションのせいかも)
    積載性
    3
    荷室は広くはありませんが、シートを倒せばフラットになるし、普段使いの買い物では不便を感じません。
    燃費
    3
    高速走行はいいですが、街乗りは一桁台後半がほとんどです。
    価格
    3
    前面ガラスが広大なので、純正オプションのフロントガラス、サンシールドフィルム(純正:R1020)は選択しておくのが良いでしょう、それでも夏場は暑いですが、、、
    故障経験
    給油タンクの蓋のヒンジなのですが、プラスチックを使っている部分があり、そこが経年で壊れます。割れると運転席からの操作では開かなくなりますので、10年乗っている人は、事前に交換しておく事をおすすめします。ちなみにパーツ代は数百円です。
  • マイカー
    三菱 アイ
    • -Solitary Wolf-

    • 三菱 / アイ
      G(AT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2020年8月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フル乗車東名高速道路箱根超えでも余裕の走り。
    軽自動車なのに高級車並に色々な事がカスタマイズ出来る事。
    不満な点
    アフターマーケットでの社外パーツ特にマフラー等がほぼ皆無。
    総評
    軽自動車の中では個性豊かな愛iらしい車!!

    他人と被るのが嫌いな方には超オススメ!!
    走行性能
    無評価
    『パワー感』
    可もなく不可もなし。

    『操作性』
    アンダーステア気味でブレーキを踏んで荷重を掛けながらハンドルを切るとクイックに曲がってくれる。
    リアの滑り出し限界が分かりづらく一旦滑り出してしまうと運転が下手なので挙動を立て直す事が出来ずスピンしてしまう。

    『扱いやすさ』
    小回りも効くし直進安定性も抜群で街乗りが楽。

    『総評』
    MR車特有の癖が悪い意味でも良い意味でも乗っていて面白い車だと思う。
    乗り心地
    無評価
    『乗り心地』
    ノーマルでも硬め。

    『静寂性』
    五月蝿い方。

    『振動』
    路面状況を適度に伝えるレベル。
    積載性
    無評価
    『積載性』
    見た目と違ってシートアレンジによって沢山積める。
    燃費
    無評価
    『燃費』
    ターボ車なので加吸を掛けずに走れば良くなる。
    乗り方次第。
    故障経験
    オートマのPレンジにしっかり入っていないとエンジンが掛からないのでバッテリーが死んだのかエンジンが故障したのかと焦る。
  • マイカー
    • いんどERC

    • 三菱 / アイ
      G(AT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2020年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    従兄弟の家には以前から二台iがあり、デザインと実用性を兼ねた面白い車だと思っていました。縁あって、中古車で状態の良い必要最低のオプションがついたこの車両を所有することができました。
    最新型のekクロスからの乗り換えですので、あまりないケースかもしれませんが、率直な感想として、発売当初としては斬新なデザイン、MR車、今でも個性が褪せることのないものだと思います。仕事上、街~山間部を走りますが走りも加速が良く、カーブも良く食らいつきます。
    不満な点
    初期型は内装がプラスチッキーなのが残念。また、リアシート上の握りが片方しかない。
    限られたスペースで小回り利く造りなので仕方がないのですがやはり小物スペースが少ないです。ekクロスからさらに車載物を処分しました。
    後方ラゲッジはエンジンルームなので荷物類は制限されます。
    タイヤサイズが前と後ろで異なるのでチョイスには制限があります。
    経年劣化でしょうが、ライトの黄ばみに悩まされます。
    総評
    セカンドカーには最適ですね。私はメインですが。楽しいです。この車。
    デザイン
    5
    個性的なデザイン。発売から10年経っても褪せないところが素晴らしい。
    走行性能
    4
    後ろからパワーを感じるのを実感。加速の割りに停車時は、ブレーキが思ったより利かなく焦ります。
    乗り心地
    4
    このクラスとしては良い方ではないでしょうか。
    積載性
    4
    積載性は望めません。リアシート倒せばある程度乗せることはできます。
    燃費
    4
    街乗り10㎞/l
    信号機あまりない郊外12㎞/l
    価格
    4
    中古車価格は低価格の割に、グレードが良いものが購入できる。純正パーツは割高のため、中古を探し適宜購入。
    故障経験
    これからどれだけ頑張れるか期待の方が大きいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース