三菱 アイ

ユーザー評価: 4.01

三菱

アイ

アイの買取情報を調べる

クルマレビュー - アイ

  • マイカー
    • lupin_kids

    • 三菱 / アイ
      S(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      素直なハンドリングはどんなシーンでも不安がないのですが、高速道路は苦手、巡航速度は100㎞以下がベスト、速度が増すにつれフロントの設置感が薄れ非常に神経を使います。

      乗り心地

      ノーマール車はソフトな感じですが、うちのアイは少しハードセッティングの為、段差を超えるときは神経を使います。

      燃費

      高速は17㎞ぐらいまで伸びますが、市街地は9㎞前後。

      積載性

      日常生活使用では問題ありません。ホームセンターでちょっとした植木や長物を買っても、許容範囲の中で積載は可能。

      故障経験

      ①リコール:エアバック
      ②リコール:コンデンスタンク
      ③改善対策:バルブボディーASSY・ATF交換
      ④燃料ポンプ交換
      ⑤給油口クリップ交換
      ⑥PCVバルブ交換

      満足している点

      ①街乗り重視のターボセッティング
      ②ノーズダイブのない安定したブレーキ
      ③小回りがきく:最小回転半径は4.5m
      ④拭き取り範囲の広い1本ワイパー
      ⑤全席にパワーウィンドウスイッチ装備
      ⑥後面オフセット衝突に対応

      不満な点

      ①燃費:街乗りは10㎞/L超えません
      ②シガーソケット出口にカップフォルダーがある
      ③前席にある買い物袋を置くスペースは使った事がない

      総評

      車名の由来は、『I(自分)』、『愛』、および『innovation(革新)』、『imagination(想像)』、『intelligence(知性)』の頭文字からとっている。ウィキペディア(Wikipedia)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • naokichi5

    • 三菱 / アイ
      M(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      基本がしっかりしていて、キューンと曲がります。
      燃費もそこそこ。

      不満な点

      特に気になりません。

      総評

      とても良くできた軽自動車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アイ
    • miyakevic

    • 三菱 / アイ
      M(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      結構アンダーステアリングで曲がります。リア駆動だけど。

      乗り心地

      ショックがへたってきているのであまり良くはないです。

      燃費

      リッター10km

      故障経験

      まだ無しですが買って1カ月でリーコールあり。

      満足している点

      今時珍しい軽自動車リア駆動

      不満な点

      特に無し

      総評

      ターボ車なので自分を抑制しないとダメですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    三菱 アイ
    • カナブンブン

    • 三菱 / アイ
      T(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/31
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      加速良し、ハンドリング良し、ブレーキ良し、文句はホボ無し。

      乗り心地

      低速時、フロントからのソフトさが有れば、いや、これ以上は贅沢ですね。

      燃費

      遠でナシ、10~13㎞。

      積載性

      MRのため、トランクボードがやや高し。当家では荷物は載せませんので、不便は感じて無い様です。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      10年たっても、デザイン☆☆☆☆☆! 走りもGOOD!!

      不満な点

      ホボ無し。

      総評

      前期型ノンターボから後期型のターボ付きへ。3000回転からのターボ加速、シッカリ感のアップした乗り心地、流線形のデザイン。いーいクルマです!。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アイ
    • tomo2954

    • 三菱 / アイ
      L(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速走行も安定していて運転はしやすいです。

      燃費

      燃費リッター10km前後。

      積載性

      後部座席がフラットになるので見た目より
      広い。

      満足している点

      中古車購入の場合、価格が安い。
      窓が大きく視界が広いです。

      不満な点

      燃費リッター10km前後。
      1本ワイパーで、ワイパーブレードが初期型のタイプはなかなホームセンターなどに在庫がなく、ネット購入も在庫無くて納期に時間かかりました。タイヤ前後サイズ異なるので、ローテーション出来ない。

      総評

      予算及び以前代車に半日乗ったアイの走りがよく購入しましたが、代車は後から考えるとターボ車でした。自分の車はノーマルエンジンな上、全オーナーが3年で9000㎞しか走っていなかったためで、買った当初は走らない車という感じでしたが、今は走り、使い勝手は満足しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース