三菱 アイ

ユーザー評価: 4.02

三菱

アイ

アイの買取情報を調べる

クルマレビュー - アイ

  • マイカー
    三菱 アイ
    • 走行性能

      安定感はあると思います。

      後輪駆動ならではのタイトに伝わるキビキビとしたハンドリングは面白くて楽しい。

      純正だとフロントのタイヤサイズが細いので変更すればより安定感が増します。

      乗り心地

      硬めだと思いますが、悪くはないと思います。

      燃費

      市街地でリッター15くらいで、郊外だとリッター18くらいいきます。

      積載性

      普通だと思います。

      ただ、後部座席をたたんだらかなりの荷物が載ります。

      故障経験

      車自体はありません。

      満足している点

      運転が面白くて楽しい。

      近未来的な究極なフォルム。

      ミッドシップエンジンによる走行性。

      派手なボディカラー。

      不満な点

      シートが小ぶりで腰が疲れやすい。

      タイヤサイズが前後違い特殊なので高い。

      古い車なので仕方がないが安全装備が貧弱。

      総評

      近未来的なデザインだけでも所有する価値がある車。

      シートが小ぶりなので腰が疲れやすいが、シートクッション等を使用すれば軽減される。

      フロントのタイヤサイズを純正のサイズから155/60R15に変更すれば走行の安定感が増すのでお勧めです。



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アイ
    • たにゃん23

    • 三菱 / アイ
      ビバーチェ(AT_0.66) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/06
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      まだ走って間もないが18km/Lは、出てるかも。(片道50kmの郊外道路通勤)

      満足している点

      結構以前の車なのに今走っていても、最近の車と比べても遜色のないデザイン。ミッドシップリアドライブという男心をくすぐる駆動方式。小気味よいショートストロークのシフトノブ。

      不満な点

      前席部の収納が少ない。後部座席の収納も皆無。やはり後部座席の足元スペースが狭い。

      総評

      不満な点を考慮してもなお、余りあるアイの魅力は、最高です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ヨッくん@三代目

    • 三菱 / アイ
      M(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマルでは出だしにもたつき感があったけど、イグニッションコイルを替えてからは出だしもストレス無く走るようになりました。

      乗り心地

      ショックは純正でも特に不満無し。

      街中ではRRである事を忘れるほどにハンドリングもしっかりしてる。
      ただ高速を走ると直線で結構フラフラと…(*_*;
      コーナーではフラフラしないんですが(^^;

      あとは純正の車高がちょっと高過ぎるような…(;・∀・)

      積載性

      積載性が欲しい人は他の車をオススメします(^^;
      何せリアエンジンですからねw
      ラゲッジのフロアの高さが前通勤車のMRワゴンと比べると20センチ程高いです。

      故障経験

      中古車なんでただいま色々メンテナンス&トラブル予防実行中。

      満足している点

      他に無いルックスとそのルックスと違うキビキビとした走り!

      リアエンジンで整備性に不安もあったけど、エンジンカバーを開けるのが面倒な事以外は特に気にならない(  ̄▽ ̄)
      嫁のタントの方がエンジン周りの空間は狭いかも?

      純正ショックのままでも前通勤車のMRワゴンよりロールも少なく走りやすい。
      まあ見た目の為にダウンサスは入れようかな?

      ディーラーでアンサーバックや車線変更時のウインカー三発など設定を色々変更出来る。
      欧州車で言うコーディングだったかな?

      内装をバラすのが楽w
      DIYするには重要www

      不満な点

      タイヤサイズが特殊(^^;
      社外ホイールも選ぶのが難しい(^^;

      収納スペースが少ない。
      せめてシートバックのポケットは欲しい…(;・∀・)

      純正シートのホールドの無さ。
      今はレカロのSR3入れてホールドは完璧ですが、座面が高い(^^;

      リアエンジンなので車高調の他車流用の選択肢がない。
      オマケに新品もテイン一択(゜ロ゜;ノ)ノ

      総評

      恐らく今後どのメーカーからもこんな個性的で面白い車は出ないでしょうね("⌒∇⌒")
      DIYもやってて楽しいし走りも文句なし!
      通勤車のハズが納車から1ヶ月で完全にオイラのメインカーです(。-∀-)


      室内空間の広さに拘らないなら面白い車ですよ(。-∀-)

      不満な点もこれから自分で納得出来るようにDIYで手を入れていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アイ
    • xyz00

    • 三菱 / アイ
      M(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/06/12
      使用目的:その他
    • 走行性能

      急なカーブでも、不安無く走れます。

      燃費

      普段気にしてませんが、市内で10~12キロ程度。
      高速で燃費を気にしないで、18~19キロ。

      故障経験

      初期型は、どのメーカーでも不調が出ますが、アイの場合も同様ですから、
      中古を買われるなら(中古しか無いけど)メーカー保証付きをお勧めします。

      満足している点

      運転してて楽しい車ですね。
      長距離走行でも疲れないし、楽しいです、多分にターボの理由も有るでしょう。

      昨年、高速を片道1000キロを間二日空けての往復でしたが夜はトラックばかりなので追い越しの連続でした、
      そこそこ急なカーブでもフロントが軽いからでしょう、横に倒れる感が無いので不安無く走行出来ました。
      それでいて、燃費は18~19キロ/Lでしたが、燃費を気にしての走りだともう少し伸びたと思います。

      タイトルを補足すると、メカニズム的にも販売台数から考えても
      採算が合わないと思うので、今後は販売されないでしょう。

      不満な点

      物置が少ない。
      初期型から、マップランプ位標準で付けたら。
      タイヤが高い。
      ここ数か月間で二回のパンクなので、スペアが欲しいが無理でしょう。

      総評

      トータル面で、楽しい車だと思います。
      代車で、現在のEKを借りましたが乗る&運転する楽しさが無いですね。
      アクセルを踏んでも、燃費重視でエンジンが吹かないし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 紅猫

    • 三菱 / アイ
      T(AT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/06/08
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      すっかり、身の1部になってる。
      思い通りに走り停まる時はギュッと簡単に停車もしてくれる。
      キビキビと曲がりもカーブも思い通りに動いてくれるし、止まりたい時にキュッと止まれるし渋滞もチョロチョロ車間距離が空いていれば余裕で入れるから、ほんと思い通りに動いてくれる分身

      故障経験

      コレと要った大掛かりな故障は皆無なんだなぁ

      満足している点

      自分の分身の様に動いてくれる

      不満な点

      収納スペースが少ない

      総評

      かれこれ走行数12万kmを超えてるけど、これといった大掛かりな修理は1度もしてない。
      エアコンも初めてこの間、ガスを取り換えたぐらい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 大阪府

    デリカD:5 MT in関西

    車種:三菱 全モデル , 三菱 デリカスペースギア , 三菱 デリカD:5

ニュース