三菱 アイ

ユーザー評価: 4.15

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

ライトウェイト2WD/MRスポーツ - アイ

マイカー

ライトウェイト2WD/MRスポーツ

  • style_plus

  • 三菱 / アイ
    G(AT_0.66) (2006年)
    • レビュー日:2024年5月16日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
4WDのアイに25万キロ乗っているからこそ体感できる2WDの軽さを活かした加速のよさと旋回性能

前期型には、前後席パワーウィンドウや車速感応可変間欠ワイパーをはじめドアミラーを格納状態で走行しても、時速30km以上で走行すると自動で展開するなどの電装品をトータルに制御する三菱自動車独自のシステム「ETACS」に慣れてしまうと他社の軽自動車では物足りなくなってしまうくらい秀逸

備忘録:最高速度はFSWで168km/h
不満な点
マイナーチェンジはあったものの
モデルチェンジもなく生産終了に至ってしまった点
総評
発売から19年経った今でも時代を感じさせないデザインと存在感と充実したユーティリティー

リアミッドシップレイアウトのエンジンということもありスポーツドライビング志向&チューニングベースのマニア向けの車種でもあり、そのまま乗ってもホイールベースが長いため、街乗りでの直進安定性や素直なハンドリングと小回りがきき運転しやすい車です
デザイン
5
丸くて洗車から拭き取りまで楽々
走行性能
5
コーナリングがとにかく楽しい

クリッピングポイントやアウトインアウトという言葉と合わせて運転の仕方(ドライビング方法)を覚えるための初心者にはお手本のような車のひとつ
乗り心地
5
エンジンが後ろにあるため比較的静か
積載性
5
ソロ&2人キャンプにも十分使える積載量と居住性
車中泊も可
燃費
3
発売から19年4速AT搭載ということもあり
イマドキの車には敵わないのはしかたがない

ECUの書き換えにより
飛躍的に向上するので手段がないわけではない
価格
5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)