三菱 アイ

ユーザー評価: 4.16

三菱

アイ

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クルマレビュー - アイ

  • マイカー
    三菱 アイ
    • くまのぷ

    • 三菱 / アイ
      T(AT_0.66) (2008年)
      • レビュー日:2024年11月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ・15年超でも十分通用するスタイル・パッケージ
    ・数少ない後輪駆動かつ実用的な軽自動車
    ・意外と故障少ない
    ・機械式駐車場にギリ入れる
    ・後期のブラックエディション内装
    不満な点
    ・ターボ車のせいか、燃費は全く良くない
    ・ヒータが効きずらい
    ・社外マフラーがほぼ無い
    ・純正タイヤは前後異径(私は同径化してます)
    ・前期型のFワイパーは特殊(私は後期型アームに変更済)
    総評
    2020年頃にビート補完用途(エアコン・運搬)で中古25万円で購入したが、十分その役目を果たしてくれている
    本当はスマートKが欲しかったのだが、予算の都合上仕方無く雰囲気が似たアイに決めたが、大きな故障も無かったので、結果的には正解だったと思う
    今でもアイと良くすれ違うのは、満足しているオーナーが多い証だと思うし、残念なことに乗換対象となりえる車種が売っていない為だと思う
  • マイカー
    • SSM-Zero

    • 三菱 / アイ
      G(AT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2024年11月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    私の初期型のみなのかもしれませんが、遊びの少ない反応が良いステアリングレスポンス(ホイール&タイヤサイズはノーマルではありません)
    ステアリングを切った分、自分で戻してやる必要があるところ。兎に角、鋭いハンドリングが好み。
    このダイレクトなステアリングフィールに慣れると他のクルマに違和感が…
    不満な点
    腰高に見えるエクステリアデザイン
    イマイチ信用がおけないブレーキ
    個人的には踏込み初期からガツンと応答して欲しい
    ローター&パッドを新品、マスターシリンダをオーバーホールして多少ましになりましたが、基本的な特性は変わりませんでした
    あとアクセルペダルとブレーキペダルの間隔と高さ関係。ブレーキ踏んでもアクセルに干渉してしまう人もいると思います。大袈裟にしっかり踏み替えるか、左足ブレーキをマスターするしかしなさそうです。
    総評
    ホイールとタイヤサイズをノーマルから変えると、隠されていた鋭いハンドリング、限界が掴みづらくなりますが、非常に高いコーナーリング性能を引き出すことができます。ノーマルは誰でも安全に走れるようにセッティングしたタイヤとホイールサイズです。
  • 家族所有
    三菱 アイ
    • あたたっ

    • 三菱 / アイ
      ビバーチェ+ナビ(AT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2024年10月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    形と運転し易さ
    不満な点
    なぜ無理にMRにしたんでしょ?w
    総評
    良くも悪くもMR

    ホイルベース長めだけど
    前にエンジンがないから
    前輪の切れ込み角度がエグい

    それによって
    小回りがきくようになっている
  • マイカー
    三菱 アイ
    • tango_ohita

    • 三菱 / アイ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2024年10月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    好みならぜひ。
    ドライブフィールは、ズバリの私好みです。
  • 仕事用
    三菱 アイ
    • ktcs

    • 三菱 / アイ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2024年10月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    リアエンジンによるブレーキ時の安定感
    リア駆動による転回性の良さ
    軽自動車とは思えない剛性の高さ
    見えない所にコストをかけてる感じがする
    不満な点
    燃費がL\12kmと悪い
    シフトレバー周りが暗くてわかりにくい
    リバースに入らない時があるので、毎回ドキドキする
    リモコンキーの感度が悪すぎ
    総評
    オイル交換に普通車並のコストが掛かるし、一昔前のドイツ車の様にいつ故障するかわからないドキドキ感もある。でもスピードは別にして走る歓びがあり意味もなく乗りたくなる車。

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