三菱 アイ

ユーザー評価: 4.16

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

ティプのカレ2 - アイ

マイカー

ティプのカレ2

おすすめ度: 4

満足している点
軽自動車って事を忘れさせる走り!!
これに尽きると思う( ̄^ ̄)ゞ
それとリアエンジンとは言え、
ラゲッジの床板を剥がせばしっかりエンジンが見えるので、LLC交換以外の整備はしやすいと思います^_^
不満な点
皆さんのご指摘通り燃費。
実際8km/lと、宮田さんが優等生に思えるほど(泣)
うーむ、これがポルシェというモノなのか(殴)
それと走りを絶賛してますが、下のトルクがないのか?
頻繁にキックダウンするAT。
この辺りも燃費に影響してるかも?
さほど踏まずともスムーズ加速する、
ソニカのKFエンジンとCVTが恋しい。

総評
あの当時の三菱が
車体やエンジンを新設計で出して来たクルマ。
燃費は悪いが走りは上質!

正直爆安ゾーンの今のうちに
下駄車として買ってみるのもアリだと思いますよ^_^
デザイン
5
もう20年近く前のグルマなのに、
ちっとも古臭くないカタチ(^^)
20世紀に思い描いた「未来のクルマ」
正に天才タマゴである( ̄^ ̄)ゞ

ただ、Aピラーの傾斜がキツいので、
運転席の圧迫感は30プリウス並。
走行性能
5
さすがはリアエンジンの
マイベックツインカムインタークーラーターボ!!
踏めば後ろから背中を押される加速( ̄^ ̄)ゞ
高性能なのに、そんなアピールを一切しない
ひたすら平然を装う外観も良い^_^
ブレーキを上手く使って荷重移動させれば、
キレイ曲がる操舵感!

あぁ、これがポルシェと言うモノなのか(爆)
高速になると、フロントの接地感が乏しく
どっかに吹っ飛びそうな恐怖感もwww
キャノンボールのカウンタックみたいに、
前にウイングを着けるべきか?
乗り心地
4
大き目の段差だと、
ガツンと衝撃をいなしきれないとこも。
こんだけ上質な走りなのだから、
もう少しストロークする足があれば
世界に並べるBセグだったのに…
って、軽自動車でした(爆)
積載性
3
自転車は載りません(爆)
でもイイんです!
プレミアムコンパクトなんだから( ̄^ ̄)
燃費
2
価格
5
故障経験
割と定番のエアコンコンプレッサー死亡。
しかし案外外しやすいとこに居るので、交換は簡単。
リビルトで2回ハズレ掴み、
3回やった私が言うから間違いありませんw

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)