三菱 ランサーエボリューションIII

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 27年目の慣らし運転

    エボⅢのエンジンが逝ってしまいました。 初期4G63の鬼門でもある、スラストメタルがバラバラに。 エンジンオイルは結構こまめにチェックしていましたが、今回オイル交換時、マグネットドレンボルトにメタル破片が付着しているのを発見、エンジンは回っていましたが、クランクの焼き付きの可能性もあり、その ...

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    2021年7月22日 08:58 はいぱあ3さん
  • 続、衝撃の画像

    整備が終わりようやく戻ってきた車ですが、ボンネットを開けてよく見るとエキマニを止めているナットが一つしまっていません。 手で触ると落ちました。いわゆる閉め忘れですね。 エキマニカバーを止めているボルトですがさびて固着していて取れなかったのでしょうが、切断してはずしたまではいいのですが、そのままです ...

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    2018年9月3日 09:19 北のコペGRさん
  • エンジンブローから復活

    クランクプーリーのダンパー部が剥離して暴れてしまい、タイベルカバーを削っていました。 その破片がベルトとプーリーの間に噛んでしまいコマ飛びを誘発し・・・・ タイベルが走行中ぶっ千切れました。 ブローの瞬間は「グシャ」っと鉄板でも踏んだような音がしました(振動はなし)。 バルブがイン側が4本再利用 ...

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    2020年4月28日 12:15 レカ朗さん
  • 衝撃の画像

    バルブはさびさびでピストンは頭をたたかれてにこにこマーク付きです。 確かに吸気側のバルブはまがっていて斜めになっていますね。 これで正常に直るのでしょうか? それにしても排気系のさびさびボルトよく取れているなあ、さすがにプロの仕事ですね。

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    2018年8月2日 17:58 北のコペGRさん
  • 目が飛び出る見積り

    修理の見積りが来ました。エアコン修理で7.5諭吉飛んでからの、 バルブ交換というか、ほとんどヘッドオーバーホールでなんと驚愕の、 30諭吉オーバーで目が周りました。これで収まるのか?とりあえず修理依頼しました。

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    2018年7月23日 11:49 北のコペGRさん
  • ENGINE(4G63) O/H

    治療中・・・ たぶん、マーレーのピストン・・・^_^; これで圧縮比が8.7に。 ここが重傷でした(>_<) せっかくのオーバーホールなのでヘッドカバーもボディ色に^_^; 147783km で心臓手術・・・。 8/21 無事退院しました。

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    2015年8月19日 14:18 Occhyさん
  • 復活したようです

    ヘッド周りのオーバーホールが終了し、無事にエンジンかかったようです。 ただ、エアコンのコンプレッサー(リビルト品)が不良のようで、また交換となるので盆前には完成しないようです。

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    2018年8月9日 15:26 北のコペGRさん
  • 2か月ぶりに

    最初はエンジンから異音がするので修理にだし、診断結果はエアコンコンプレッサーが悪いとのことでリビルト品に交換してもらい、戻ってきてからエアコンをかけるとまるで効かないので再度修理に出すと、今度は工場でエンジンがかからなくなり、診断結果はタイミングベルトのテンショナーが悪くてコマずれになり、バルブが ...

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    2018年8月28日 18:24 北のコペGRさん
  • 広げた風呂敷を更に広げる大作戦

    上から分解して行きます タイベル周りは分解済だから、ヘッドカバー・カムベアシャフトキャップ・カムシャフトを外して、 ヘッドボルトを均等に緩め、ヘッドを外します 下側からオイルパン・クランクキャップを外してピストン・コンロッドを抜き取ります で、ここで約10年前に中古で購入したエボ9の新車外しのピ ...

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    2018年3月22日 22:28 ゆき@お花畑さん

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