エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
-
フライホイール軽量加工
クラッチ交換のついでに、フライホイールの軽量加工(20%)を行ってもらいました。 負荷が掛かった状態での回転の上がり方がイイ♪ エンジンのトルクが増えたというよりも、車輌重量が軽くなった感じ。
難易度
2014年12月29日 17:20 絵梨夫さん -
ディーラーにて ISCサーボ交換!
隙間からちょっと見えている黒いやつが交換したISCサーボ(対策品)です。 この頃よくブローオフで大気開放した後エンストしていたのですがこいつを交換したら一発で直りました。 燃費も良くなりブーストの立ち上がりも若干良くなりました。 エボ3はよく壊れるみたいなので交換していない方は対策品に交換をお勧め ...
難易度
2009年1月15日 17:31 HGDさん -
オイルゲージ抜け対策
4速、ブースト0.7~8辺りで抜けてます。手で抜いた感じはそんなに緩くないんですが・・・。ハイカムなおかげか、そんなにエボってオイルプレッシャー高いんですか?(o_ _)o 純正ゲージも980円ほどらしいですが、確実に抜けない保証は無い。。。と言うことで、ホームセンターでスプリングを買って来ました ...
難易度
2007年2月11日 22:10 こう☆さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルト ワークス 660 オートギヤシフト 4WD(静岡県)
184.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)