三菱 ランサーエボリューションIII

ユーザー評価: 4.5

三菱

ランサーエボリューションIII

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • フライホイール軽量加工

    クラッチ交換のついでに、フライホイールの軽量加工(20%)を行ってもらいました。 負荷が掛かった状態での回転の上がり方がイイ♪ エンジンのトルクが増えたというよりも、車輌重量が軽くなった感じ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年12月29日 17:20 絵梨夫さん
  • エンジン修理

    あっという間に水温計が振り切りそうになるので整備工場にもっていきました。 シリンダーヘッドが歪んでいて重症。 ヘッドの新品は生産終了だったので研磨してもらいました。 タイミングベルト、ウォーターポンプ、ガスケット、その他消耗品も交換してもらい今はとっても調子がいいです。 いろいろ勉強になりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年8月20日 22:45 masanishさん
  • ディーラーにて ISCサーボ交換!

    隙間からちょっと見えている黒いやつが交換したISCサーボ(対策品)です。 この頃よくブローオフで大気開放した後エンストしていたのですがこいつを交換したら一発で直りました。 燃費も良くなりブーストの立ち上がりも若干良くなりました。 エボ3はよく壊れるみたいなので交換していない方は対策品に交換をお勧め ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 5
    2009年1月15日 17:31 HGDさん
  • オイルゲージ抜け対策

    4速、ブースト0.7~8辺りで抜けてます。手で抜いた感じはそんなに緩くないんですが・・・。ハイカムなおかげか、そんなにエボってオイルプレッシャー高いんですか?(o_ _)o 純正ゲージも980円ほどらしいですが、確実に抜けない保証は無い。。。と言うことで、ホームセンターでスプリングを買って来ました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年2月11日 22:10 こう☆さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)