エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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ブローバイホース交換
エンジンヘッドカバーからオイルキャッチタンクへと繋がるホースが茶色く変色してきたため、新品に交換です。(画像は新旧比較) ホースは耐熱性ですが耐油性ではなかったため、ブローバイガスにより茶色くカッチカチに硬くなり(取り外して全体重をかけて踏んでも変形しない程に)、隙間からお漏らししてました(´_ ...
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2016年8月7日 21:50 ねぎぼうさん -
エンジンロールインシュレータ強化
アクセルのオンオフ時に起こる振動やモタつきが気になったので、エンジンの前後ロールインシュレータをマウント強化剤で固めてみました。 まずはドリルで穴あけて… 片側をアルミテープで塞いで… 流し込む! あっ、入れすぎた… 硬化するまで1日待ちます。 ヒーターガンであっためると、気泡が抜けやすくて ...
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2015年11月5日 18:42 エターニャ@安全うんたんさん -
エンジン載せ替え(2021/2/13~2021/5/2)
走行距離 166,380km エンジン(中古品・点検済み) イグニッションコイル MD363552×2 プラグケーブル MD343245 タペットカバーサーキュラ MD186785×4 ガスケットカバー MD340535 シール、Cヘッド MD372348 インシュレーターサポート MB9061 ...
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2021年6月5日 14:16 Rady@CP9Aさん -
ロッカーカバー、ボルトパッキン交換
こんな感じでロッカーカバーを留めているボルト部分のゴムワッシャーが経年劣化と、やらなくて良かった増し締めのせいで(ここは手で締まるぐらいの弱いトルクで充分なのを知らずに、ラチェットで増し締めしてしまいました)千切れてオイルが漏れています。 みんカラで調べると、皆さんMD372347を発注して交換し ...
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2019年9月28日 11:34 ジル・パニッツィさん -
カムポジションセンサー交換。
先日、田舎道を良いペースで走行し、市街地に入ってスローペースで走っていたら突然エンストしました。 すぐにエンジンをかけ直すも、何秒かブスブスとアイドルが弱い感じ。 絶好調だったのに違和感のあるストールだったので、これはもしやエンジンルームの熱気にあのパーツがやられ始めたか?と、ランエボでのエンスト ...
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2021年5月24日 21:31 ジル・パニッツィさん -
エンジンマウント強化剤テスト
今回のエンジン載せ換えでエンジンマウントを新調しました。 今までクスコの強化マウントでしたが、運転席側のにヒビが見られ、3年かそこらで割れるなんて劣化早いなと。 硬さ以前にブッシュのサイズが足りてないように思えるので、保管しておいた純正ブラケットに、ラリーアートの強化ゴムマウントを装着。 その ...
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2015年11月3日 19:17 しろててさん -
Eg・M/Tマウント交換
クラッチ交換と同時に実施。 アクセルの踏み返しなどで、ガクガクした症状があったので交換。 エボには4個のマウントが使用されている。 進行方向に対してエンジン前後方向を固定するマウントはロールストッパF/R、左右はM/Tマウント。 今回はエンジンのロールを抑えることを目的としつつ、快適性を確保す ...
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2014年8月10日 23:36 Kobakさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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