取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
-
出先でのサスペンション交換
2021年度のフロントは、 Swiftスプリング ID65 7インチ 140N/m です。 1インチ長くしました。 ちょっとマイルドです。 というか、FrサスペンションをO/Hしまして、何とか主治医が会社のイベントに間に合わせてくれました。 ほんとギリギリだったので、イベント当日に交換となり ...
難易度
2021年11月21日 22:38 HIRO@ktd5R.comさん -
パワーチェックとトーコントロールアーム交換
パワーチェックで現状把握します。 夏なのでパワーは落ちていますが、少し落ちすぎかな〜 そろそろタービンに手を入れるか? これから足回り修理に入院します。 7月28日
難易度
2021年8月4日 15:44 モリちゃんCP9Aさん -
リヤショック組間違い修正
ランエボのリヤショック 先端の出てる量が、左右で違って、おかしいぞって思ってました。 右のほうが出てる量が少ない。 左右どちらかを組み間違えてる。もしくは壊れてるか…。 ロードスターのバネを交換するために、インパクトを貸してもらってたのですが、ロードスターは減衰調整ダイヤルを14のスパナ2本で取 ...
難易度
2020年10月9日 07:45 carisma-GTさん -
B/Jダストカバー交換のハズが・・その2(アーム交換に)
ダストブーツ交換・・・・・の続きだったんですがねぇ。 結局トレーリングアーム交換と相成りました(涙) これまで使っていた鉄のトレーリングアーム。 車体側はピロ化してありました。 そして新しく交換したCT9Aのアルミアーム。 うわ~♪ 新品だぁ。 アルミだぁ!軽いぞ~。 でも、純正ゴム ...
難易度
2019年6月14日 22:34 HIRO@ktd5R.comさん -
B/Jダストカバー交換・・その1(玉砕)
これまで特に手を入れていなかったRrの足回り。 B/Jのダストブーツが全てキレキレになっていましたので、ブーツの交換を行いました。 ナックルの、 ①トレーリングアーム ②コントロールアーム ③アッパアーム の各アームとの接続部のB/J3ヶ所が対象となります。 部品はすべて共通でした。 写真は ...
難易度
2019年5月5日 19:37 HIRO@ktd5R.comさん -
反り返って歩く支柱取り換え
低速時にガコガコ、コトコト多発。 走行6万k超でさすがに足が限界なのでビル足関連部品取り寄せ。(音は3万k頃から出ていた・・) 回転ワッパは真ん中にして突っ張り棒を利用し簡易的に固定。 ウマを掛け、黒ゴム外し。支柱まわりの配線や配管類をはずす。黒ゴムは魔法水でアルミごと洗いまくり。 前足各取り付け ...
難易度
2019年4月24日 21:12 くまホ天さん -
ショックユニット交換
ショックユニットをKYB製の純正交換型へ スプリングは純正流用 アライメントは前後ともトー角0度狙い 203059km 純正はバンプラバーがぼろぼろになっていたw ショックユニットの交換だけで車高があがるなんてしらなかったw
難易度
2019年3月30日 07:39 どかてぃすたさん -
-
車高調 ピロアッパーボール交換
【症状1】段差を越える度に右前方より「コトコト」と異音発生。 【症状2】ステアリングを切る度に、「ギーーッ」と異音発生。 以上の様な症状によりピロボール交換。 ※コアな作業だけピックアップ 1.ジャッキアップ 2.サスペンション取り外し 3.22mmソケット/電動インパクトにてアッパーマウントの ...
難易度
2018年9月27日 23:17 むーちゃん@evo6TMEさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 GSR X ハイパフォーマンスパッ ...(神奈川県)
481.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 スティングレー ハイブリッド T(東京都)
139.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
285.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(愛知県)
99.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!