取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
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リアハブ・足廻りブッシュ類交換
フロントの足廻りを一新すると、今度はリア廻りが気になる悪循環 … (ランエボ・お前もかぁ) AYCのランプも点灯しだしまちた ww リアハブは三菱純正品しか無くて高いですw (115000kmで交換) ガタはやっぱり出てました〜 (オラの車に対する感覚はまだ確かだぁ!) 外したブッシュ・ こん ...
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2018年6月26日 14:49 八咫烏@NMさん -
車高調 ピロアッパーボール交換
【症状1】段差を越える度に右前方より「コトコト」と異音発生。 【症状2】ステアリングを切る度に、「ギーーッ」と異音発生。 以上の様な症状によりピロボール交換。 ※コアな作業だけピックアップ 1.ジャッキアップ 2.サスペンション取り外し 3.22mmソケット/電動インパクトにてアッパーマウントの ...
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2018年9月27日 23:17 むーちゃん@evo6TMEさん -
車高調取り付け フロント クスコストリートゼロ A
アッパーマウントの取り付けボルトを緩める 緩めるだけで取り外しはしないように ジャッキアップしてウマを掛けて車を固定します ブレーキホースのクランプを引き抜きストラットよりホースを取り外す ABSセンサー線を取り外す ロアアームにジャッキを掛けストラットの固定ボルトを2本取り外しストラットを取 ...
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2014年7月22日 22:10 はらはちさん -
フロント足回り交換
①ナックル 年式も古いので、新品に交換。 主目的はCT9Aのショックに対応するために、ボルト穴を拡大する為。 外して加工だとその間不動車になるし、年式も経っているので新品交換にした次第。 品番:KNUCLE RH MR455338 KNUCLE LH MR455337 だが、これはGSR ...
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2017年10月1日 22:14 HIRO@ktd5R.comさん -
パワーチェックとトーコントロールアーム交換
パワーチェックで現状把握します。 夏なのでパワーは落ちていますが、少し落ちすぎかな〜 そろそろタービンに手を入れるか? これから足回り修理に入院します。 7月28日
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2021年8月4日 15:44 モリちゃんCP9Aさん -
B/Jダストカバー交換のハズが・・その2(アーム交換に)
ダストブーツ交換・・・・・の続きだったんですがねぇ。 結局トレーリングアーム交換と相成りました(涙) これまで使っていた鉄のトレーリングアーム。 車体側はピロ化してありました。 そして新しく交換したCT9Aのアルミアーム。 うわ~♪ 新品だぁ。 アルミだぁ!軽いぞ~。 でも、純正ゴム ...
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2019年6月14日 22:34 HIRO@ktd5R.comさん -
B/Jダストカバー交換・・その1(玉砕)
これまで特に手を入れていなかったRrの足回り。 B/Jのダストブーツが全てキレキレになっていましたので、ブーツの交換を行いました。 ナックルの、 ①トレーリングアーム ②コントロールアーム ③アッパアーム の各アームとの接続部のB/J3ヶ所が対象となります。 部品はすべて共通でした。 写真は ...
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2019年5月5日 19:37 HIRO@ktd5R.comさん -
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車高調取り付け リア クスコストリートゼロ A
クスコ 車高調キット ストリートゼロA フルタップ式車高調 40段減衰力調整 事前準備 左右のタイヤの空気圧確認 ジャッキアップ時の固定の為のタイヤ止めとギヤを入れるのも忘れずに 車高調のアッパーマウントの取り付けナットを緩めておく ジャッキアップして馬を掛け車を固定 ロアアームにジャ ...
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2014年7月22日 21:52 はらはちさん
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