三菱 ランサーエボリューション

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吸気系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション

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    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

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    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • サルでも分かるストレートサクション化!入門編

    メーカー不明のあやしげなサクションパイプを購入してみたら、バッテリー移設タイプのストレートサクションだった/(^o^)\という経験をした人は多いことでしょう。 と、いうわけでエンジンルームなんてブローオフ交換以外さわったこともないサル以下のド素人が無謀にもストレートサクション化に挑戦するぜ(ゝω ...

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    2011年12月9日 22:27 あなーさん
  • CT9A エボⅦ エアフロ交換

    エンストの原因になるCN9AのエアフロをCT9Aのエアフロに交換します。 品番がE5T08073 ハニカム形状が随分違います。 左がエボⅦ  右がエボⅣ 精度が随分違うらしい デリケートな物なので専用のクリーナーで洗浄 取付は、形状が同じなのでポン付けです。

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    2013年12月19日 21:54 はらはちさん
  • K&N エアーフィルター 交換

    4月は風が強い日が多いけど 暑くもなく寒くもなく湿気もなく 作業するには 1年間で一番いい季節です。 1年に1回 K&N エアーフィルターを交換しました。 この1年間の走行距離は1500kmです。 まずはエアーフィルターを取外し。 取り外したK&N エアーフィルターは水洗いして日陰干しするので ...

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    2017年4月4日 17:51 エボクニさん
  • ISCV交換、ECU再学習

    スロットルの下側にアイドルスピードコントロールバルブ(ISCV)が付いてます スロットル閉じてる時に空気をバイパスしてアイドリングを保つ役目があるっぽい ランサーの場合こいつがまぁよく死ぬようです、エボ4の時も死にました 症状としては、 ・アイドリングが低くなる ・空吹かし後そのままエンスト ...

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    2018年5月9日 14:09 ini4さん
  • エアインテーク(自作)

    コーナーウインカーに穴を開け、缶コーヒー3本を加工しフレッシュエアーをエンジンルームへ エンジンルームからは、さらにホームセンターで買ったダクトによりエアークリーナーまでフレシュエアーを導く! 手前の遮熱板もホームセンターで買ったアルミ板を加工した。 コーヒーは空き缶利用なのでダクト代200円程 ...

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    2009年8月25日 17:57 GTカレーエボさん
  • インテークホース交換

    吸気系のホースが劣化してヒビだらけだったので交換しました。 今回交換するホース達。 スロットル前はシリコン。 それ以外は純正です。 今回交換するホースの場所は写真の通り。 ・・・ の予定でしたが、スロットル前用に買ったホースが合わなくて撃沈w スロットル側は径が小さいのね・・・パイピング側は ...

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    2012年7月8日 18:43 そこぬけさん
  • スロットルバルブクリーナーを使ってみた。

    吸気系のホースの交換のついでに、スロットルバルブクリーナー(以降TVC)でスロットルボディを掃除してみました。 清掃前。 バタフライ外周に黒く汚れが付いているのがわかりますでしょうか? これをキレイにしていきます。 また、TVCはセンサーや電子部品には無害を謳っていますが、今回は念の為にISC ...

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    2012年7月8日 18:30 そこぬけさん
  • サルでも分かるストレートサクション化!完結編

    さあパイプはついたので残るはバッテリー。 事前調査でマイナス端子が届かないらしい情報をゲットしている・・・ となると・・・延長することになるけど、手持ちは家庭用0.5sqのコードが一番太い状態。 さらにバッテリーボックスの設置場所もメーカー不明で説明書もあるはずないのでさっぱり不明・・・ ...

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    2011年12月10日 03:14 あなーさん
  • レゾネーター排除後の穴を塞ぐ

    こちらにあるキャップを使って穴を塞ぐ。 …本当なら溶接した方がいいのですが。 取り付けは画像の通り。 レゾネーターの付く穴に被せる→ホースバンドで固定。 CUSCOのターボパイプはレゾネーターを活かす構造になっているのですが、レゾネーターが結局悪さをするので対策にはこんな方法か溶接が一番 ...

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    2012年12月22日 19:54 8lack Jersey M ...さん

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