三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

エボがグチャグチャ・・・・ - ランサーエボリューション

 
イイね!  
Toosh

エボがグチャグチャ・・・・

Toosh [質問者] 2004/10/25 22:36

ランサーの2003年エボですが、フロントバンパーが
グチャグチャに・・ボンネットもちょっと曲がって・・・
エボのフロントバンパーって幾らぐらいするんですかね??
ボンネットも・・・ パーツだけ売ってれば、買いたな・・
でも、修理が安いか、パーツを買うほうが安いか・・・・
どっちかな~
皆さんは、どう思います?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:147271 2004/10/25 22:36

    どこから突っ込んだのかはわかりませんが、ボンネットやフェンダーが曲がるほどやったのならインクラ・ラジエタもダメージありそうですよね。真正面からでなく斜めからなら足回りも・・・
    バンパー・ボンネットだけでもディーラーで交換・塗装頼んだら20万近くかかるだろうから、他にもダメージがあるのなら30万はかかるコースかと・・・

    社外品っていうのは、HKSなどのチューニングショップというかなんというか、とにかくトヨタ・三菱などのメーカー以外にもパーツ作ってるところはあるんです。
    マフラー変えてる人だって大半はそういった社外品です。
    (ラリーアート製は社外とは言わないかも知れないど)

    おそらく社外の高くないバンパー&高くないカーボンボンネット(ボンネットの塗装はしなくてよい)の方が純正より安く付くと思いますね~。

    どんなのがあるかは自分で調べてください。

    むしろ社外品を知らない発言に驚きました^^;

  • コメントID:147270 2004/10/25 07:39

    10月22日、私のランエボⅤが追突された。居睡り運転の
    ボルボ940が信号で停車していた私の車に突っ込んできた。
    私の車は前に停車していたトラック後部に突っ込んだ。ノーブレーキでやられたので、速度もかなりあったと思われる。ランエボⅤは後部大破、前部ボンネット付近破損した。ところが、運転していた私はほとんど無傷であった。その後、レントゲン検査でも
    異常はみられなかった。実に幸運であったのだと思う。
    ランエボⅤはフレームまでゆがんでいるので、ポンコツとなって
    しまった。しかし、後部トランク部分とボンネット部分のクラッシャブルゾーンが衝撃を吸収してくれたようだ。
    ランエボⅤが私を守ってくれたのを感謝している。
    私のランエボⅤは本当に調子の良い状態であったのでおしい。
    まあ、突っ込んできたボルボは前部中破だが、乗員は軽傷だった。トラックドライバーは無傷。3人がこんな程度ですんだのは
    不幸中の幸いだった。

  • コメントID:147269 2004/10/20 22:47

    うーん

  • コメントID:147268 2004/04/03 18:46

    レス有難うございます。 

     クロスバイトさん:
     エボ乗りさん: 
              昨日、ディーラーに行ってきました。 一応、月曜日に傷の写真を持っていくつもりです。 今のところだと、交換で数万、エンジン周辺も(ボンネットのへこみも伝えたら)かなりの障害があるかとって言われ、2~30万ぐらいかかると言われました。 塗装などもあるって言われ。

      社外品!!! そんな物があるのですか??
      サイズとかがピッタリってあるのでしょうか?
      社外品って、違う会社のボンネットとかフロントバンパーって事でしょうか?
       それにして、80万も!! 顔が真っ青になりそう・・
      顔面移植?? 少し具体的にお聞かせ願いまキか。

     

      

  • コメントID:147267 2004/04/03 11:22

    エボ等の車は、エンジンルームにほとんど隙間が無いくらいに物が詰まっています。私も以前、雪の日に滑って30キロ位で前から壁に突っ込みました。エンジンはかかったし、見た感じはバンパー、灯火類くらいかなぁと思いましたが、インタークーラー、オイルクラー等いろいろアウトで、最悪な事にフレームがいがんでいて、結局80万かかりました(T_T)フレームがいがんでると修理費がかかるようです。ボンネットがダメということなのでフレームのいがみが心配です。バンパー、ボンネットは純正品もいいですが、社外品で純正品より安いものもあると思うので探してみてはいかがですか?この際、エアロボンネットとか・・・?結構、修理の際に社外部品に交換する人も多いのでヘ?と思います。ちなみに、私はエボ2でしたが、修理の際にエボ3の顔面移植しました。

  • コメントID:147266 2004/04/02 21:05

    事故でしょうか? まずはお怪我が心配ですが。 

    純粋にフロントバンパーとボンネットのみの破損・変形なんでしょうか・・・フロントバンパー全とっかえだと8万円は下らないと思うのですが、、ボンネットも似たようなものだと思います。 これに工賃など技術料がかかりますが、詳しくはディーラーなどで見積もりとられた方が良いでしょう。

    通常、事故であれば灯火類も交換、ボンネットの変形ということはフェンダーや、さらにはインタークーラーなども壊れるのが普通だと思います。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)