三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

エボ6トミマキEd(ノーマル)の筑波タイムは? - ランサーエボリューション

 
イイね!  
かわうそ

エボ6トミマキEd(ノーマル)の筑波タイムは?

かわうそ [質問者] 2004/09/14 23:28

いつも楽しませてもらってます

早速ですが、今、エボ6・トミマキを狙っている者です
程度のいいものは、まだまだ高いですが、シリーズ中、ターマック最強との呼び声高いこのエボに乗ろうかと考えてます

さて、よく雑誌等でノーマル状態の各車性能比較に筑波サーキット・ベストラップ勝負がありますが、
このエボ6TMEのベストラップをご存知の方はいませんでしょうか?もちろんノーマルの状態で

ちなみに某雑誌によると、エボ5(ノーマル)は1'04"69、最新エボ8MRは1'04"40と、どちらも尋常じゃない速さです
(あのNSX-Rが1'04"20ですから…)
でも、エボ5の進化版のTMEはどれくらいなんだろう!非常に気になります!
どなたか、教えてください!よろオくお願いします!

エボシリーズのひとつの完成形と言われるエボ6TME
はやく このクルマで思いっきりサーキットを攻めてみたい!
最後に、エボオーナーの皆さん
この世界でも類をみない超高性能車ランエボ、街乗りだけじゃもったいないです!
是非、サーキットを走ってみることをお勧めします!
本当の意味のランエボに出会えますよ!直線加速だけがランエボの魅力じゃありませんよ!

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:163743 2004/09/14 23:28

    TME(GSR)乗りのはるーんと申します。
    私も中古で購入当初同様に気になっていました。

    私が持っているBestMotoringでは、下記の通りです。
    (2000年4月号及びDVDプレミアムシリーズvol4)

    EVO6TME(GSR)結果
    ゼロヨン:13秒231
    筑波ラップ(他車とのバトル中に出したタイム):1'05"72

    ただし、ダスティな路面だったようで、ベストコンディションではなさそう。あまり参考にはならないですが、そのバトルでは他車(インプ、R34、NSX-SZERO、FD、TME(RS)等)を大きくぶっちぎっていたのが印象的であった。

    追伸:
    私のTMEは、現在10万kmオーバーです。
    変わった不具合(劣化)内容としては、

    1.O2センサーリコール修理
    2.左フロントハブのガタ交換
    3.アクチュエータ錆劣化動作不良交換
      (エボⅧ雨水混入対策用に交換)
    4.クランクプーリー劣化交換

    上記3と4は99,000Kmにてディーラーにて受付し、10万km保証にてタダでした。

    あと、さすがにダンパー・ブッシュにガタが来ているようなので、近日O/H・交換予定です。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)