いつも楽しませてもらってます
早速ですが、今、エボ6・トミマキを狙っている者です
程度のいいものは、まだまだ高いですが、シリーズ中、ターマック最強との呼び声高いこのエボに乗ろうかと考えてます
さて、よく雑誌等でノーマル状態の各車性能比較に筑波サーキット・ベストラップ勝負がありますが、
このエボ6TMEのベストラップをご存知の方はいませんでしょうか?もちろんノーマルの状態で
ちなみに某雑誌によると、エボ5(ノーマル)は1'04"69、最新エボ8MRは1'04"40と、どちらも尋常じゃない速さです
(あのNSX-Rが1'04"20ですから…)
でも、エボ5の進化版のTMEはどれくらいなんだろう!非常に気になります!
どなたか、教えてください!よろ オくお願いします!
エボシリーズのひとつの完成形と言われるエボ6TME
はやく このクルマで思いっきりサーキットを攻めてみたい!
最後に、エボオーナーの皆さん
この世界でも類をみない超高性能車ランエボ、街乗りだけじゃもったいないです!
是非、サーキットを走ってみることをお勧めします!
本当の意味のランエボに出会えますよ!直線加速だけがランエボの魅力じゃありませんよ!
エボ6トミマキEd(ノーマル)の筑波タイムは? - ランサーエボリューション
エボ6トミマキEd(ノーマル)の筑波タイムは?
かわうそ [質問者]
2004/09/14 23:28
過去ログへの回答はできません。
-
TME(GSR)乗りのはるーんと申します。
私も中古で購入当初同様に気になっていました。
私が持っているBestMotoringでは、下記の通りです。
(2000年4月号及びDVDプレミアムシリーズvol4)
EVO6TME(GSR)結果
ゼロヨン:13秒231
筑波ラップ(他車とのバトル中に出したタイム):1'05"72
ただし、ダスティな路面だったようで、ベストコンディションではなさそう。あまり参考にはならないですが、そのバトルでは他車(インプ、R34、NSX-SZERO、FD、TME(RS)等)を大きくぶっちぎっていたのが印象的であった。
追伸:
私のTMEは、現在10万kmオーバーです。
変わった不具合(劣化)内容としては、
1.O2センサーリコール修理
2.左フロントハブのガタ交換
3.アクチュエータ錆劣化動作不良交換
(エボⅧ雨水混入対策用に交換)
4.クランクプーリー劣化交換
上記3と4は99,000Kmにてディーラーにて受付し、10万km保証にてタダでした。
あと、さすがにダンパー・ブッシュにガタが来ているようなので、近日O/H・交換予定です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
734.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車保証2年付/ブルー革/harman/禁煙(東京都)
419.1万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
349.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 禁煙 8型ナビフルセグ 全周囲カメラ 電動リ(東京都)
324.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
