クラッチ交換に伴って、エンジンマウントも交換しようと考えています。
街乗りがメインなので、純正GSR用に交換しようと思っていたら、某本にRS用をポン付けすると、少し強化との記載がありましたが、やられている方おりますでそしょうか?
その場合、感想とか教えてください。
CP9Aのエンジンマウント - ランサーエボリューション
CP9Aのエンジンマウント
まおうさま [質問者]
2009/11/04 20:52
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まおうさま さん
エンジン・ミッションは左右前後のマウントで留められています。
左右(大きなマウント)はGSR・RS共用です。
違うのは、底の前・後を留めているマウント、正式には、
ロールストッパーといいますがこれが、RSとGSRでは
部品が違います。
RSは MR333022 と MR369188
GSRは MR197540 と MR369306
で、ボルトオンでの交換が可能です。
付け替えてみての違いですが、例えばGSR用では、
2ndでのフルスロットル加速の後アクセルをオフすると
ガクガクとエンジンがしゃくってしまいます。
RS用に取り換えるとこの症状が軽減します。
これがGSRとRSで部品が違う理由なのだと感じました。
反面、室内の騒音・振動が大きくなるのかも mれませんが、
私にはこれは分かりませんでした。
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