三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

CP9Aのエンジンマウント - ランサーエボリューション

 
イイね!  
まおうさま

CP9Aのエンジンマウント

まおうさま [質問者] 2009/11/04 20:52

クラッチ交換に伴って、エンジンマウントも交換しようと考えています。
街乗りがメインなので、純正GSR用に交換しようと思っていたら、某本にRS用をポン付けすると、少し強化との記載がありましたが、やられている方おりますでそしょうか?
その場合、感想とか教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • まおうさま [質問者] コメントID:1442462 2009/11/04 20:52

    ケン おはら さん

    貴重な情報及び、パーツ番号まで教えていただき、ありがとうございます。

    大きく変わらないようなので、前後をRS用に交換してみます。

    ありがとうございました。

  • ケン おはら コメントID:1442461 2009/11/04 14:12

    まおうさま さん

    エンジン・ミッションは左右前後のマウントで留められています。
    左右(大きなマウント)はGSR・RS共用です。
    違うのは、底の前・後を留めているマウント、正式には、
    ロールストッパーといいますがこれが、RSとGSRでは
    部品が違います。
    RSは MR333022 と MR369188
    GSRは MR197540 と MR369306
    で、ボルトオンでの交換が可能です。

    付け替えてみての違いですが、例えばGSR用では、
    2ndでのフルスロットル加速の後アクセルをオフすると
    ガクガクとエンジンがしゃくってしまいます。
    RS用に取り換えるとこの症状が軽減します。
    これがGSRとRSで部品が違う理由なのだと感じました。
    反面、室内の騒音・振動が大きくなるのかもmれませんが、
    私にはこれは分かりませんでした。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)