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エボ4で、困ってます。 - ランサーエボリューション

 
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初心者

エボ4で、困ってます。

初心者 [質問者] 2004/12/18 13:04

マフラーとエアクリを変えたときに起こるパワーダウンで、悩んでいます。何か良い方法はないでしょうか??    その他は、全てノーマルです。燃調コントローラーで解決できるのかどうかも知りたいです。初心者ですいません。 

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  • コメントID:252540 2004/12/18 13:04

    7以降ではトラブル起きてないですよね。
    メタル類が頑丈になったんしょうね

  • コメントID:252539 2004/12/08 13:10

    AYCでリコールが出たのは、AYCを制御するECUですね。 4の後期(といっても最後の1000台分)から5にかけてのロットです。 AYCとかデフの本体についてはリコールは出てなく、音・壊れは全てクレーム処理で行っている様です。
    スラストメタルに関しては5以降で変更の様ですが、社外の強化クラッチを入れた4に特に多く起こる現象で、クラッチを踏んでエンジンをかけるという行為(オイルが廻っていないのでクラッチで横に押し付けた状態だとメタルに負担がかかる)のダメージの蓄積の様です。 なぜエボ7以降でクラッチスイッチ(クラッチを踏まないとエンジンかけられない)を入れたか疑門なんですが・・・・。

  • コメントID:252538 2004/12/07 18:04

    前期が特に起きてることです。
    前期はAYCがリコール出てないから前期の方がAYCに関しては若干良いかもしれないですが
    エンジンは後期で対策されてますがメタルが一緒なはず
    今では対策品に載せ変えてくれますがどのように直したかなど社外秘みたいです

  • コメントID:252537 2004/12/06 16:03

    クランクの欠陥って、スラストメタルのことでしょうか。
    確かにこれでセンサーが破損する場合があるそうですが、エボ4後期からは対策品になってますよ。そっちでは、トラブルは少ないそうですが。

  • コメントID:252536 2004/12/06 14:46

    簡単に書いてますが再始動不可能です。
    町中で止まってしまうことを考えてください。
    しかも4駆だから重くて一人くらいじゃ重くて動かない
    45万くらいで載せ変え可能ですがなぜかクレームじゃないのが不思議

  • コメントID:252535 2004/07/19 00:04

    CD5Aさん、返答ありがとうございます。
    交換費用が高いので、車高調じゃなくて、純正形状のダンパーだけにしようかと思ってます。

  • コメントID:252534 2004/07/16 12:48

    便乗させてさん
    エボ5のドラシャの件です。
    車の個体差にもよりますが、酷いものは2センチのダウンでも
    発生するらしいです。走りの状況にもよるとは思いますが、
    街乗りではもう少し落せるかもしれません。
    ちなみに僕の友人は3センチ落してサーキット走行をしたところ、思いっきり干渉したそうです。
    対策品が出てますので、交換できればそれが一番ですが。
    (財布との相談になりますけど)

  • コメントID:252533 2004/07/16 12:40

    中古で出回っているエンジンは要警戒。
    といっても判断が難しいけど。
    特に競技使用車は×。
    エボ5の腰下が入っている場合は少し安心かな。
    症状がでたらあっという間に走行不能になるので
    遠出の時は注意して。

  • コメントID:252532 2004/07/16 05:07

    >元エボ5様・CD5A様
    情報ありがとうございます。5の事だったんですね^^;;
    フロントフェンダーの隙間が広くて気になっていたのですが
    これで安心して車高を落とせます!

    三菱ラバー@でも許せん様
    う…そんな持病(?)があったんですね。。
    乗換えは…まだ乗り始めて半年程しかたっていないので
    現実には無理そうですが、アドバイス頂いた症状に注意して
    乗ろうと思います。どうもありがとうございました。

  • コメントID:252531 2004/07/15 23:48

    エボ5に乗ってます。
    今はノーマルです。早々に車高調を入れたいのですが、ドライブシャフトの底突きは何センチ位落すと起こるのでしょうか?

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