エボ3の買おうかと考えている者です。
とある店に置いてあるエボ3のスピードメーターが
240km/hフルスケールのメーターでした。
これって純正なのでしょうか?
某雑誌には「ランエボには180km/h以上の
スケールのメーターが標準装備されている車もある」
と載ってました。エボ3乗りの方教えて下さい。
エボ3乗りの方へ質問 - ランサーエボリューション
エボ3乗りの方へ質問
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参考になれてよかったです。
本気で購入を考えてるのなら、もう少し付け加えます。
欲しいのはⅢだけでしょうか?私もⅢは大好きで、経済的に余裕があるのならもう一台欲しいのですが。ちなみにⅤのまえはⅡです。Ⅲにも良いところが沢山ありますが如何せん古いです。走行距離10万キロ越えは当たり前です。ごくたまに3万キロとかも出てきますが、Ⅴ以上の金額になることもあるので、そこは好みの問題です。エボのエンジンは丈夫なほうなので、10万キロくらいでしたら問題ないのですが、やめたほうがいいのは安物買いです。ある程度車の状態を見極めておかないと、後で新型車を買うのと同じくらいの金額を払うハメになります。Ⅱを買った時の私のようになると思い ワす(保障がきいたのでそれほど出費にはなりませんでしたが)
それと肝心なのが、売っているお店のアフターケアです。保障がつかないとキツイものがあります。もし保証がつくのなら、何が保障の対象かも知っておいたほうがいいです。保証書のサンプルか何かを見せてもらうといいですよ。何度もいいますが大切なのは保障です。特に旧型のエボに関して言えば、10万や20万の価格差は考えないほうがいいです。すぐに追い抜きますから(笑)
車の状態はハイパーレブ社が出しているランサーエボリュ-ションVOL1・2を見れば、チェックポイントが分かりますよ。
試乗できなくても電装系はチェックできるので、実際に動かして十分に確認してください。
それでは、いい車に出会えますよう頑張ってください。 -
メーターを変える際には距離計も一緒のはずです。
なので、いまのメーターどうりの距離ではないはずです。
どうしても気になるなら、まずは記録簿を見てください。
マメな元オーナーならメーターを取り替えた時期と距離を残しているかもしれません。
ずいぶん走行距離を気にしているようですが、その気持ちはわかりますよ。ただエボに関して言えば、走行距離よりも車の程度(メンテナンス状態)を重視した方がいいと思います。私はいままで中古で二台エボを乗ってきましたが、一台目は六万キロ弱にもかかわらず酷いものでしたよ。どんな状態だったかは「ABSの警告灯」のスレを見てください。
最後にひとつ、メーターを取り替えるくらいですから、だいぶ改造されたやつだと思いますが、チューンドカーのていどにも大きく分けて2種類あります。
一つは、ただ荒く乗られた車。
もう一つは、チューンしたが上にメンテナンスもしっかりされた車。
実際試乗できればいいのですが・・・
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