三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

ランエボⅦの中古車について - ランサーエボリューション

 
イイね!  
中古車初心者

ランエボⅦの中古車について

中古車初心者 [質問者] 2004/09/27 23:55

はじめまして。
ランエボⅦの中古車を購入したくて、これから検討しようと
思っています。
Ⅷ・MRよりもⅦのデザインが気に入りました。

そこで質問なのですが、ランエボというスポーツタイプ・ターボ車となると中古車で購入するというのはいかがでしょうか?
現在の希望では走行距離2万キロ程でヘビーチューンを施されていない物を探していこうと思っています。
予算は車本体価格で250万までとしています。
やはりコノテの車は新車で買う方がいいのでしょうか・・・?

「参考」意見とさせてもらいますので、現ランエボオーナーの方ランエボに詳しい方からのご意見をお聞かせください。
他にランエボⅦの中古車購入のポイントとなるような事もあればお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:333237 2004/09/27 23:55

    >ろびっとさん
    認定中古車にして保障を2年つけたからでしょうか、
    わたし、先日これでラッシュアジャスター交換して
    もらえました。ブレーキパットは消耗品だから無理
    そうですが、バッテリーも2年間の保障期間内なら
    切れたら無償で交換していただける説明をされてい
    るのですがほんとかなぁ。。^^

    新車で買ってのお話、知り合いがまさにそうでした。
    エボⅤを新車で買ってエボⅧに乗り換えの際に下取り
    で180万円くらいつけてくれたとか。。
    エボⅤは人気があるので一概に同じとも言えませんが、
    MRも値落ちがそれほどなければ、ろびっとさんの案は
    かなりいいですよね。
    でも、ノーマルもいいけど少しずつチューニングしてい
    くのも格別なんですよね^^ 

  • コメントID:333236 2004/09/27 23:23

    ボクはエボⅤをクリンカーで買いましたし、その前のランサーターボもクリンカーでした。
    相場より20~30万ほど高いけど、メンテナンスがしっかりしているのが売りですね。
    展示してあるエボⅤの購入を決めたら「整備工場に出して、点検とメンテナンスしてから渡す」との事で、それだけで1週間くらい時間がかかりました。
    ただ保障されるのは故障だけで、当然ながら消耗品に関しては保障外…買った直後にブレーキパットとブレーキローター、半年くらいしてクラッチ交換が必要になりました(^_^;)
    だから中古車でエボを買うならとにかく新しいのが良いと思います、見た目も大事でしょう、でも古いのはやっぱり故障しますし消耗しています。
    ボクの経験上、中古は3年3万キロがボーダーラインだと思います。
    だからエボⅦはOKだと思いますよ~。
    ただ、自分がハードチューニングをしないのであれば、新車を350万で買って3~4年後に高く(150万くらい)売るという手もありなのではないでしょうか?
    まぁエボⅧMRのデザインが気に入ればの話ですが…。

  • コメントID:333235 2004/09/27 01:54

    こんにちは。今ならMRの新車もまだ手に入るのかな?
    っとそれはさておき、中古車初心者さんは資金が十分で
    予算からではなく好みがⅦということで選択されている
    ようなのでクリーンカー(ディーラー系)の認定中古車
    を購入すると後の保障があつくてよいと思います。
    相場から見れば少し高いかもしれませんが、整備はしっ
    かりしています。(Ⅵをこのパターンで買いました。)

    >やはりコノテの車は新車で買う方がいいのでしょうか・・・?
    予算があればいうまでもなく新車がいちばんと思います。
    三菱のメカニック(弟)にもそうすすめられました。
    ただ、、
    Ⅶが気に入っていると理由がはっきりしているので、程度
    のよい個体をさがすというもの当然アリだと思います。
    わたしの場合もシャーシがランサーベースのエボが欲し
    かったというのがありやはりⅥにしたわけですが、それぞ
    れの思い入れってきっとあると思うんですよね^^ 
    基本はなるべくノーマルに近いもので探すのがいいと
    アドバイスをもらいました。

    車をみてまわっていたときにちょっと気づいたのが無事
    故車の範囲は意外に広く、(表示がインチキというわけ
    ではなく)正面から座り込んで導風口のネッgなどみる
    とけっこう歪んでいて正面から当たっているようなもの
    も見受けられました。簡単に見られるところなので、
    チェックしても損はないと思います。
    事故車の表示の定義を一度Webで調べてから車をみてまわ
    られることをおすすめします。
    (すでに知っているよということでしたらすみません)
    よい車を見つけてくださいね。応援しています^^

  • コメントID:333234 2004/09/26 20:24

    はじめまして。
    私も先日、ランエボⅦの中古車を購入しようと
    思っていました。
    結局はインプレッサ購入したんですけどね。

    本題に入りますが車本体価格で250万は十分です。
    相場的に220万位であると思いますよ。
    走行距離2万キロ程だとタイヤの消耗が怪しいので
    タイヤ代をストックする必要があります。
    後は、信頼の置けるお店探しかと思われます。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)