最近クラッチの切れが悪くクラッチ板、クラッチカバー、フライホイール、ベアリングを全て交換しました。
ベアリング意外は社外品で近所のショップでお願いしましたが、交換してもやっぱり切れが悪いです。
そのショップにクレームを入れると「それはおそらくミッションのOHが必要です」と言うし、ディーラーは「分かりませんね~」と言うし…このディーラーの対応もちょっと腹立たしいけど(ーー゛)
まぁ、走行距離も進んだし、ミッションのOHをやるつもりでいますが、油圧系統がダメなのか?とも思います。
どなたかレリーズシリンダーなど交換した経験がありましたら、その時の状況とか結果をお聞かせ頂けませんでしょうか。
クラッチが切れない - ランサーエボリューション
クラッチが切れない
ろびっと [質問者]
2005/07/15 23:11
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>>2
まずはクラッチブラケットの状態を確認しましょう。
おそらく折れているかと思います。
次にクラッチフルードの容器の中のフルードが黒くにごってないか確認しましょう。
マスターシリンダーとレリーズシリンダーを確認しましょう。多分ここから漏れてるかも?
初期型のエボならブラケットの取り付け部が弱いからスポット溶接して補強してもらうとなお良し。
自分も>>2さんと同じ症状で上記の対策で直りました。
ディーラーよりも競技系のショップで見てもらうと良いでしょう。
なぜ競技系の店か?競技車両は耐久性が第一。
4WDみたいに駆動してなんぼの車は駆動系にストレスが溜まり易いことも知っている。
単なるアッセンブリー交換よりも良い仕事 オてくれますよ。
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