何処のマフラーにしました?ぜひ感想を聞かせて下さい。m(_ _)m
マフラー変えました? - ランサーエボリューション
マフラー変えました?
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ろびっとさんとitaさんは、どのエボに乗っているのでしょうか。もし、エボ5に乗っているのであれば、エボ6のドライブシャフトに交換することをおすすめします。エボ5のドライブシャフトはストロークが少し短いため、あまり車高を下げるとドライブシャフトが引っ張られアライメントが取りにくくなり乗りにくい車になり、最悪の場合ドライブシャフトが折れてしまいます。これはボルトオンで取り付け可能です。
また、エボ1からエボ3の場合は、エボ6のロアアームとコックピット・ジールのロアアーム・アジャスターとレグナムVR-4のナックルを取り付けると今までアンダーステアに悩まされていたのが嘘のように曲がるようになります。ただし、こちらはボルトオ 唐ナは取り付けできず加工が必要なので、信頼できるショップにお願いして下さい。この方法は実際にコックピット・ジールの
デモカーのエボ3で行われています。コストはかかりますが、それに見合うだけの価値はありますよっ!!
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ろびっとさんとitaさんは、どのエボに乗っているのでしょうか。もし、エボ5に乗っているのであれば、エボ6のドライブシャフトに交換することをおすすめします。エボ5のドライブシャフトはストロークが少し短いため、あまり車高を下げるとドライブシャフトが引っ張られアライメントが取りにくくなり乗りにくい車になり、最悪の場合ドライブシャフトが折れてしまいます。これはボルトオンで取り付け可能です。
また、エボ1からエボ3の場合は、エボ6のロアアームとコックピット・ジールのロアアーム・アジャスターとレグナムVR-4のナックルを取り付けると今までアンダーステアに悩まされていたのが嘘のように曲がるようになります。ただし、こちらはボルトオ 唐ナは取り付けできず加工が必要なので、信頼できるショップにお願いして下さい。この方法は実際にコックピット・ジールの
デモカーのエボ3で行われています。コストはかかりますが、それに見合うだけの価値はありますよっ!!
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ううぅ…フロントパイプは65φが良いのか?
でも70φも走り出してしまえば気持ち良いよ!
今日も中高速メインの山をちょっと走ってきたけど、3000~5000rpmの加速とはとてもスムーズ。
教科書通りにストップ&ゴーが気持ち良くきまってご満悦です(^^)
ちなみに僕はDefiのデジタル表示の水温計・油温計(表示は2行しかできないけど、切り替えれば油圧も表示できます)を使ってます。
友達からは「デジタル表示は邪道だ」と言われるけど、水温とか油温は数字で冷静に見たかったから…あと場所も取らないし。
次の課題はitaさんと同じく足まわりなんだよねー。
そんなガチガチにする気はなくて、車高も落としたくない。
無難にRALLIARTにして、必要ならスタビライザーを入れることも考えてます。
でも足まわりを換えるなら車高は落とすべきなのかな?
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