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ランエボ6の車高調でおすすめを教えて。。。 - ランサーエボリューション

 
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のりべえ

ランエボ6の車高調でおすすめを教えて。。。

のりべえ [質問者] 2003/11/13 11:47

エボ6に乗ってますが、先日、足廻りノーマルでアンダーをおこして事故りそうになりました。そんなこともあり車高調を入れたいのですが、おすすめが有りましたら是非教えてください。ちなみに予算は20万以下で車高をいっぱい落として、かっこよくキメたいのですが、あまり落としすぎると挙動が乱れたりするのでしょうか?

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  • コメントID:49375 2003/11/13 11:47

    横レスです。

    1.車高を調整する度に・・・
    走るステージや、車高の落し具合によります。
    普通に街中を走る(無茶はしないこと前提)場合には、
    アライメント調整してなくても、乗れますよ。
    ただし、「乗れます」の範囲ですから、走行性能云々は
    問わない場合に限ります。
    できれば、トーイン/アウト位は調整したいですが。

    2.ノーマルより何センチ・・・
    どの車高調でも同じですが、何センチダウンがベストという
    モノは総合的に見て判断するものであって、一概には
    「これが!」という数値を出す事はできません。
    僕は3センチ位を目処に調整してますが、あくまで街乗り
    主体で自分なりに支障の出ない範囲として考えてます。
    サーキット走行をする時はかなりシビアに調整してます。
    自分で走り込んでみて、「これがベスト」という値を
    出す。これが基本だと思います。

    補足)ノーマル足でも、走り方を追求する事で気持ちよく、
    速く、安全に走れると思いますよ。
    ただ、ドレスアップも兼ねて・・・というのであれば車高調
    は魅力的ですけどね。

  • コメントID:49374 2003/11/05 19:44

    ぴろさんコメントありがとうございました。
    いくつか質問いいでしょうか?
    1.車高を調整するたびにアライメント調整はしなければならないのでしょうか?
    2.おすすめのHKSハイパーマックスパフォーマを入れた際はノーマルより何センチダウンがベストなんでしょうか?

  • コメントID:49373 2003/11/04 21:58

    落としすぎると あまりいいことはないですね。
    限界の低い恐ろしくシビアな挙動を示す難しい車になるでしょう。
    ただ実用性無視で 見かけ重視なら落としても問題ないでしょ。
    おすすめ、HKSハイパーマックスパーフォーマ
    等のロア式車高調かな。
    ロア式なんで、落としてもバネのストローク長を確保したまま車高を落とせるでしょう。
    ただアンダーでるのは、何もノーマルだから出ると言うものではありません。
    車高調いれても、でるときゃ出ます。
    ロールは減るかもだけど、本格的に抑えたいなら、スタビとかいれなきゃだし、そこまでやるとスイートスポットの狭い、ノーマルより難しい車になります。
    まぁ悪魔で限界領域での話なので普通に乗る分には 問題ないかもですが。
    4WDは基本的にアンダーでやすいですよ。
    コーナー進入時はきっちり車速を落として、立ち上がり重視のコーナーワークをこころがけましょう。
    あと自分の車を どうしあげたいのかが問題です。
    走りにふるか、ドレスアップにふるかで方向性が変わってくるので、まずは自分のもってきたい方向性を見極めましょう。

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