マフラーを3ヶ月おきに換え、クラッチは半年ごとに、ブレーキパッドにローターにタイヤにと…金食い虫のこの車。
嫌いじゃないんですよ、でも社外品に換えるごとにトラブルが増えていきます。
ひょっとして純正パーツを定期的に交換した方が採算が合うのでは?と、最近は純正信者化しています。
ランエボ=社外品でチューニングしないといけない…と言ったイメージがありますが、各下の小排気量FR車なんか普通にノーマルで走っていたりしますよね!?
ノーマルでも早いこの車は「純正が最高なんだ!」という熱狂的な純正信者の方はいませんか?
来たれ、純正信者 - ランサーエボリューション
来たれ、純正信者
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>ぽんさん
わたしがいれたものはTO-BOXさんのものです。
(カタログ値は3cmダウンとありました)
自分もシートレールをさがしていてあれこれ調べたところ
エボの純正レカロに対応したシートレールは他に、
ガレージHRSさんやHKSさんでも出ていました。
(HRS製は3cmダウン、HKS製のものは2cmダウン)
2cmダウンや3cmダウンとあるのはカタログ値なので取り付
けて比べたわけではないのでメーカーごとの(本当のところ
どれほど違うのか?)違いまではわかりません)
TO-BOXさんのものもスライドはやや硬めですが、悪くないと
思いますよ。
・・・
塗装がごっそりと剥がれてきたときはかなり引きましたけど^^
(こちらで詳細はご確認ください)
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~to-box/ -
6に乗っています。ノーマル、シートレールについてです。
ドライビングポジションが自分にはどうしても高く、(以前
乗っていたユーノス・ロードスターにフルバケをいれていた
せいもあるかもしれませんが)気になったので社外のローダ
ウン・シートレールをいれました。
すると、取り付け時にその替えたレールの塗料があっさりと
剥がれているのに気づき(おそらくシートの前後の調整時に
剥がれている)ノーマルは丁寧につくってあるよなぁ・・と
一緒に作業してくれた仲間と話した記憶があります。
でも目線の高さは満足となりました。
・・3cmダウンですけどw
ランエボほほんとノーマルの出来がいいですよね。
前車の時は蛸足・マフラー・エアクリ・ECUと替えるたびに
よくなったって感覚がありましたけど、今はアフターパーツを
つけても「ここがこう変わった(好みになった)」って思いは
あれど、その一方でノーマルも悪くなかったというのを改めて
気づかされたり。。
本当は車高調いれて少し車高を下げたいんですけど、ノーマルの
アシに不満もないのでもう少しへたるまでこのままで行く予定で
す。あとチューニングの際に自分の型式より後に出たエボ ゥらの
パーツの流用なども、へたに社外品を入れるよりお徳かもしれま
せん。
ブローオフバルブの大気開放型を入れていて結局、純正強化品に
した知合いもいます。既出かもしれませんが、大気開放型には
場合によっては不具合もでるみたいです。
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