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エボ買い換えについて - ランサーエボリューション

 
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グループA

エボ買い換えについて

グループA [質問者] 2005/11/26 12:14

9年目のエボ4に乗ってます。もうすぐエボ9がリリースされますね。外見は8みたいですが、MIVECを搭載し走行性能もアップしているそうです。来年か再来年にはデザインもエンジンも一新したエボ10が出るそうですね。特に6以前に乗っているエボ乗りの方で買い換えるなら10が出るまで待ちますか?それとも9をゲットしますか?また、「もう、エボなんか乗らねえ」という方がいれば意見を聞かせてください。買い換え時の参考にしたいと思います。

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  • コメントID:444019 2005/11/26 12:14

    ヨッシーさんの言われるとおりトルクの太さはラリー、
    ダートラ等の競技でもかなりのアドバンテージです。
    インプでは吹けきってしまい、かといってシフトアップ
    するとパワーバンドに乗らないコーナーでもランサーなら
    余裕で1段高いギアを選べます!。

  • コメントID:444018 2005/11/26 02:17

    つぎはNSXさんへ、いや本当戦闘車両、エボは色々な意味でヤバイですよね。^^
    反則車両等ともよく言われますが、所有してみて確かに納得しました。
    図太いトルクに、軽量、ハイパワー4駆、高剛性
    更にチューニングするにしても、速さに視点を置けば、これほど発展性がある車は他には無いと思います。
    気に入ってる所は、場所を選ばずオールラウンドで速い事です。
    例えば、GTRでさえ狭いテクニカルなコースでは遅い
    シビックも局所では速いけど、パワーが・・・・
    FDは路面が悪ければダメ
    が!エボはどこでも速いんですよね。
    ダートみたいなところから、FR勢が多いようなステージでも
    これを知ってしまうと、他には移れないかなぁー
    一種の麻薬みた「な感じもしますが^^
    インプはトルクバンドが狭いことでまだ可愛らしさがありますが、いやエボあのトルクは・・・
    高年式のはもっとヤバイんでしょうね~



  • コメントID:444017 2005/11/25 11:03

    マイザーΓさんも、ヨッシーさんも次期戦闘?車両選びにはご苦労されていますね。
    それだけエボシリーズの完成度と、コストパフォーマンスの高さがあると言う所でしょうか。
    私もBMのM3あたりはどうなの?とお世話のなっている元全日本ラリーに出ていた車屋さんに聞いたところ
    一言「ランサーより遅いよ」でカタズケられました。。。

  • コメントID:444016 2005/11/25 03:09

    つきはNSXさんへ、確かにそうですよねぇー
    エボ3ではやっぱり熱に弱い感ありますが、高年式でもそうなんですか?
    可変バルタイが付いてることによって、確かにチューニングの幅が狭くなったり、トラブルの元になることはあると思います。
    本家本元のVTEC車も所有しているのですが、一回のオーバーヒートでセンサーか何かが壊れてハイカムに入らなくなったりとか、周りの話ではチューニングすることによってハイカムに入る回転数がバラバラになったりとか
    そこにターボが付いてたりすると・・・
    町乗りでは良いですが、酷使していくと怖い面はありますかね。
    8MR買ってフロント部を9にするのがベストかなぁー(^^)

  • コメントID:444015 2005/11/25 02:58

    自分は今、エボ3に乗っていますが
    シルビヤやシビックR等が無くなってるなか、次々に新化して新しいのが出てくるので、エボは乗り換えに困らないというところがあって、良いですよね^^
    当分乗り換えは考えていませんが、速さ命の所があるので
    エボ8MRか欲をいえば9(MGタービンじゃないの)でしょうか(勿論共に中古ですが・・)
    10は正直、アルミエンジンになってしまうようだし、ノーマルでは速いと思いますが、最近の傾向を考えると恐らくチューニングの幅が狭くなるような気がします。多分速さ的には頑丈な4G63を積んでいる、8とか9の方が分があるんじゃないでしょうか?

  • コメントID:444014 2005/11/25 01:52

    現在エボ6に乗っています。ユーザーレポートでも書いたのですが、ミーハー街乗り仕様で、だいたい自分の不満点を可能な限り解消できたので、「次に目指すモノは何だろう」と週末気になる車を試乗してみました。BMW320とハリハイ、インスパイアに乗ってみたんですが、エボのコストパフォーマンスの良さを再認識しました。この高性能・高バランスがあの値段で買えるってのは、改めて見直すとあり得ないことですね。これを上回る可能性としては社用車で普通のコルトに乗っているので、コルトラリーアートなんか気になります。(周りに試乗車がない(T_T))とりあえずスタイルは、手前みそと三菱が一番輝いてて、なおかつグループA故のそのまんまのスタイルと言うことでUが一番好きなので、「外観6のまんま+中身最新エボ」ってモデルがあれば買い換え候補1番になると思います。(笑)

  • コメントID:444013 2005/11/24 06:47

    私は現在エボ3RS元全日本ラリー仕様、現ミニサーキット
    仕様に乗っていますが、前にジムカーナ場でエボ8を試乗しましたが正直え、こんなものか?とオモッテしまいました。
    まあ確かに自分のエボ3は製作費だけで350万程かかっており単純に比較するのもカワイソウなのですが...。
    昔はFC3Sセブンに乗ってましたが勿論エボより遅いのですが、重心の低さから来る運動性やロータリ-の2ストの様なフィーリングで面白かったです。
    今の3も車高は落としているのですが所詮セダンボディーの腰高感はぬぐえません。
    だから、次は中古でNSX買ってコツコツ造ろうかなーと思います。

  • コメントID:444012 2005/01/30 18:33

    理由は9のボディは熟成してますが
    エンジンが初採用です。これがどうでるかわかりませんが
    今までを考えると一発目で完成してるってのがあんまり無い
    と思います。
    予想ではただでさえ熱い4G63に更に可変を付けたこと
    での油温の更なる上昇、油圧低いとかからないと言われる
    マイベックがどんな時でもちゃんと切り替わるかなどなど
    です。あとはお金出す本人次第ですね。
    乗り換え派は9を楽しんで欲しいですし 乗り続け派は
    MRが良いと思います。

  • コメントID:444011 2005/01/28 22:25

    お世話になっています、久々の発言です。
    昨年わけあってエボ4を手離すことになり、時期候補を探していますが、9(新車)・MR・8からの選択で結局8の中古ということになりました。

    8の中古は9の新車より100万円は安いですから、エボ4下取り70万円で追い200万円ってところで探しています。
    7はもっと安いですね、軽く30万円以上違いますが6速と5速の違いなど考えるとやっぱり8かなあ。

  • コメントID:444010 2005/01/25 17:56

    やっぱり継続派と慎重派に分かれるのですかね?今までの流れでいけば9が最高峰になるのでしょうか?個人的には6か6.5が完成品だと思ってるんですが。10はエンジンもスタイルも一新されるそうなので三菱自動車の現状を考慮すれば10についてはリリースされても様子見といったところでしょうか?

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