古くなると、オイルシールが硬化し、オイル漏れし易くなるようです。特に、ラッシュアジャスターを交換する際、カムを外さず、ずらして作業すると、硬化したオイルシールが変形し、じゃじゃ漏れになってしまいました。
新しい部品を購入しましたが、普通のニトリル系?(黒)のものから、フッソ系の(茶色)のものに設計変更されていました。
きっと、オイルモレ多かったんでしょうね。
カムシャフトオイルシール交換・・・
ベルト外さずにプーリーごと吊上げてそっと交換できます。
3時間程度の作業です。走り込んだ車は駐車した車のエンジンしたにオイルのしみが出来てないか注意して下さい。タイミングベルトはオイルなどが付着すると、耐久性が低下します。ご注意あれ。
エボー1 カムシャフトオイルシール - ランサーエボリューション
エボー1 カムシャフトオイルシール
じょん [質問者]
2005/01/28 12:26
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