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ランエボのエンジン音について - ランサーエボリューション

 
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ビビ

ランエボのエンジン音について

ビビ [質問者] 2005/03/04 19:02

はじめまして。当方はエボ4に乗っております。
最近買い替えで乗ったばかりなのですが、ランエボのエンジン音って皆さんどんな音がしますか? 当方のエンジン音なのですが、タイミングベルトの辺りからウィーーン カラカラカラ
と、いかにも回ってるぞ!という音がするのですが、これが普通なのでしょうか? 以前乗っていた車はレビンでここまでエンジン音がうるさくはなかったので少々不安です。
どうしようもない質問ですが、どうか教えて下さい。

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  • MIB コメントID:462524 2005/03/04 19:02

    僕の車は インジェクターの 音が気になります
     4G63です けっこう静かだと思います

  • コメントID:462523 2005/03/03 21:10

    親がシャリオ乗ってますがウチの場合エンジン結構静かで姉のコルサと大差ない感じ。カラカラ音もしません。私のevo1はシャリオよりはにぎやかだけど、こちらもカラカラ音はしないです。evo4からエンジンを左右反転させたり色々やってるようですがカラカラ音がデフォルトで鳴るエンジンではないように思います。まぁevo1は中古で購入したので新車時の音はわかりませんが、シャリオは新車時からこんなもんでした。

  • コメントID:462522 2005/03/02 20:55

    俺はRSを新車で買ったけど、最初からエンジンうるさかったよ
    今はパジェロミニに乗ってるけど、やはりエンジン音が気になる
    RVRやシャリオもカラカラいってるよ

    しかし、あのシートにへばりつく鬼加速は、三菱の評判の悪さをかき消してくれる
    エンジンを改造しようなんて思わなかった

  • コメントID:462521 2005/02/22 09:46

    お客様相談室では判断はしません。ディーラーへ持って行くことを勧めるだけです。私の場合はディーラーへ持って行きましたが、エボ4だとこんなものですよといわれました。異音のみで判断するのは難しいらしく明らかに何か壊れた音、ベアリングの破損だとか具体的な症状が出ないと対処はしてくれないようです。私のはパワステオイルポンプのベアリングでスプレーグリースを吹いて音は消したんですが、いずれ交換しなければならないですね。ところで純正のオイルポンプは単体でいくらするのでしょうか?

  • MIB コメントID:462520 2005/02/22 06:08

    そうですね お客様相談室に 電話してみるのも 良いのでは ただ あまりにも 改造している車は 相手にされない可能性もあります デーラーの保障切れや保障けいしょう されていないのなら 実費になります EVOに詳しい HRSのような ショプに行くのも 有りかも

  • コメントID:462519 2005/02/21 23:58

    ディーラーの本店とはそこの地区の主要店とか指すのでしょうか?例えば練馬区だと練馬のディーラーみたいな感じで

  • MIB コメントID:462518 2005/02/19 00:07

    ラッシュアジャスターを 交換したらかなり 静かになりましたよ デーラーの本店に 行くことを すすめます 今はかなり 親身になって話を聞いてくれるはずですよ 僕の場合良かったですよ

  • コメントID:462517 2005/02/09 21:01

    返答遅くなってしまって大変申し訳ないです^^;
    ランエボのエンジン音はうるさいのは初めて知りました(汗
    まだまだ車のことはヒヨッコで詳しくないので、一度ディーラへいき見てもらってきます^^。
    ランエボのエンジン音がうるさい のがわかっただけでも収穫ありました^^
    皆様色々な意見ありがとうございます^^

  • コメントID:462516 2005/02/08 21:34

    6TM~から対策ですね。
    私もエンジン回転に応じて「うい~ん」って
    モーター音がします。オルタネータかな?って思いながら
    乗ってます^^;
    ディーラー言ってもまったくエボみたいな特殊な車が
    わからない人もいますから注意してください

  • コメントID:462515 2005/02/08 13:30

    音は非常に気になりますが、現物を聞かないとなんとも答え様が無いんですよね。
    カラカラはラッシュですかね?
    ウィーンはどこかのベルトの音でしょうか・・ エボ特有の問題で一つ思い当たるのがカムスプロケットカバー(タイベルカバー?)で、4・5のカバーはリブが入っていないのでエンジンの熱でそってしまい、乗りつづけている車は例外なく内側をカムスプロケットに擦られています。 一度外して中を御確認下さい。 対策は6~MRのものに交換すればOKです。

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