Ⅵは街乗りで週3程度で乗るくらいですサーキットには全然行かないです、普通に街乗りで不満なしに乗れますか?あとシルビアも考えているのですが、修理代や燃費をヵんがえると、どっちがいいですか?またほかにGT系で燃費がよく、修理代もあまりかからない車はありますか??ぜひ教えてください!
ランエヴォⅥについておしえてくだせぇ! - ランサーエボリューション
ランエヴォⅥについておしえてくだせぇ!
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盛り上がってきましたねぇ(笑)。
たけしさんが必要としてるのは燃費の良い低燃費な車なんですよねぇ。
黒猫さんみたいにお金持ちなら保険が高かろうが、イイ経験とか言うヤツで、お金を無駄にするのもあるかもしれません。
遊び専用(サーキット)にエボを所有するならバッチリじゃないですか。
しかし「街乗りで不満なく」「修理代や燃費」と考えてる。と、たけしさんは言ってましたよね。
はっきり言うと保険とかも高くなり、堅めの足回りのエボを、たけしさんが乗る理由には合わないと思いますけど・・・。
違うと言うなら、たけしさんの質問が説明不足なんですね。
>他人にそれを押し付けるのはどうなんでしょう?
僕に黒猫さんの考えを押しつけるのは、やめて下さいな(笑)。
僕は、たけしさんの質問を自分なりに考え判断したまで。
ちなみに我が愛車は燃費リッター6km位でしょうか。
あっ、黒猫さん「サーキット行かないならこの車は絶対買ってません」って・・・言ってる意味わかってますか?(爆)
しかも「市販されていない特注パーツ」付けてるって・・・「「エボ最高」「エボは○○よりもすごい」とのたまうオーナーさん」の典型的な症状でしょ(笑)。
た ッしさんの質問に対する対応として、僕の発言は間違ってないと思いますね。
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Re:9
生半可な気持ちですか。
所詮ただの道具であり消耗品である車ですから、乗ってみたいという気持ちだけで買ってもいいと思いますけどね。
あとで後悔したとしてもいい経験だと思いますけど。
この手の車は趣味性で買うようなもんですし、予想以上に維持費がかかって嫌になって売る人もいると思います。
それだって別に他人にとやかく言われる筋合いではないと思いますよ。
超人ハルク@おにいたま。さんがすごくエボが好きなのはわかりますけど、他人も同じとは限りません。
事実私のようにサーキット走るためだけに所有している人間もいます(たまにドライブ行ったり、猫の餌買いに行ったりはしますが)。
サーキット行かないならこの車は絶対買ってま ケん。
でもこの車に乗っていたからこそ知り合えた方々もいますし、そのおかげで市販されていない特注パーツを作っていただいたりもしたので、そうやすやすとは手放せないのが現状。
なんだかんだ言ってエボにはまっているんですかね?
でも「エボ最高」「エボは○○よりもすごい」とのたまうオーナーさんとお近づきになりたくはないですが。
デートには向かないのは同感です。
いまの足の仕様じゃほとんどの女性は酔うだろうなぁ。
ま、酔わない子もいるので、私としては問題ないんですけども。
7以降は大柄なので、私がおすすめするなら6TMEですね。
それかどうせなら最新の9かな。
7はあまり魅力を感じません(オーナーさん、すいません) -
生半可な気持ちで乗って貰いたくないだけです。
気持ちよく乗れなかったら、本人も車にも可哀想でしょ
親板さんが、EVO7以降に乗るのなら何も言いません
エボに乗る理由ですか、三菱が好きだからです。
そしてグループA時代のEVOはある意味、尖がった車だからです。
黒猫ポンタさんが普通に感じているのは、もう毒されてるから
だと思いますよ(^。^)(気にさわっらごめんなさい)
多分、板親さんは、燃費8Kmは許容できな範囲じゃないですか・・デートに使っても助手席からは文句が出ない車じゃないと駄目なんでしょう
家の奥さんは、運転中、大声で会話しようがCDが音飛びしようが乗り心地が悪かろうが、EVOが好きだから文句は言いません。しかし、冠婚葬祭には乗って行けない車なので、セカンドカーを用意してます
EVOは一応4DRセダンですが、本当にファミリーユースに
使えるのは7以降だと思いますよ
だから、親板さんがどうしてもEVOに乗りたいなら7以降を
お勧めします
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う~ん、普通の車ですよ?
燃費だってリッター8キロは走るし、シルビアのターボとそんなに変わりません。
消耗品や修理費だってヘンなタマをつかまなければ大したことないと思います。
5年落ちだとタイミンベルト周りの交換、クラッチ交換、バッテリー交換、ハードに使われていたタマならハブ交換、ブレーキ周りOH…社外品使って70万ってところですかね。
でも板親さんは街乗りしかしないようですし、費用としてはクラッチ交換20万ぐらいじゃないですか?
シルビアや他のスポーツ系の車種でも似たりよったりだと思います。
乗り心地や使い勝手は慣れるもんです。
まぁ内装のチープさは正直慣れませんがね(苦笑)
シルビアのほうが突き上げが少なくて街乗りはしやすい反面、高速とかで飛ばすならエボのほうが乗り心地がいいかな(安心感もあります)。
たかだかネットの人になにかいわれたくらいで興味をなくしてしまうには、もったいない車ですよ~。
まずは試乗してみることを強くおすすめします。
Re:1
エボに乗る理由ってなんですか?
別にただの乗用車なんだから「乗りたいから」って理由で買ってもいいと思いますけど。
他には「WRCが好き」「デザインが好き」「三菱が好き」「理由はないけど惹かれた」って人もいると思いますが、あなたの「エボに乗るのに足りる理由」ってなんですか?
「燃費や乗り心地は気にならない」ことがエボ乗りたる資格だとでも?
たしかに私も「燃費や乗り心地は気にならない」ですが他人にそれを押し付けるのはどうなんでしょう?
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