ランエボ8MR26日納車です。
今日(25日)ディーラーに行ってみたら、カーナビ等のオプションを取り付けてました。ナンバーも付いていてそのまま乗って帰れそうでしたが、スピーカーを取り付けるためにドア内張もはがされてましたので、ぐっとこらえて帰ってきました。
サービスの人で、テクニカルセンターとかに居た人がいていろいろ話をしていました。
慣らし運転のことについても、最近の新車のエンジンはスラッジも殆ど出ないそうで、慣らし運転の方法も聞きました。
私にはテクニカルセンターと言われても理解できませんが、結構詳しい人らしいですね。。。
26日にまた、乗ってみた感想を書きます。
ランエボ8MR26日納車 - ランサーエボリューション
ランエボ8MR26日納車
-
エボ8MR、120キロほど乗ってみました。
ギヤ比は涙目STiよりむちゃくちゃ運転しやすいですね。
6速100キロで2600回転ちょっとくらい、5速で3200回転くらい。
ちょうど涙目STiの6速と、MRの5速が同じギヤ比ですね。
低速トルクがあるのにはびっくりしました。エボ8より低速トルクはないのに3000回転くらいからブーストかかってきます。
軽自動車のターボみたいです。
涙目STiは、低速トルクがないので発進の時クラッチ合わせに気を付けてましたが、MRは楽です。
トルクをうまく使ったギヤ比だと思います。
予想通り7600ちょっとでレブリミッターかかりました。
実用的な最高回転数は、7400手前ですね。
7000回転超えても pワーは落ちません。
ただ、エンジン音ですが涙目STiの方が静かというか、いい音してます。
ハンドリングですが、涙目STiと比べて、初期応答性が悪い気がします。
ノーズの動きがちょっと遅い気がします。
一番気になった点は、ドライビングポジションが悪い。
私は身長180センチですが、操作しやすいシートスライドにすると左足の向こうずねがクラッチを踏むと当たります。
STiでも無かったことですし、今まで乗ってきた ヤでは一度もありませんでした。
腕が長く足が短い人用のセッティングではないでしょうか。。。
エボ8に乗ってる人はどうやってドライビングポジション合わせているのか教えてください。
以上初乗りの個人的印象でした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
779.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車/クルコン/Cソナー/スマキー(千葉県)
228.6万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 両側電動スライドドア 登録済未使用車(岐阜県)
344.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
