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エボ4のAYC - ランサーエボリューション

 
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エボ4新規購入者

エボ4のAYC

エボ4新規購入者 [質問者] 2006/11/01 20:07

先日エボ4を購入したのですが、AYCから異音が酷いのでディーラーに持っていった所、「リコール対象じゃ無い」て言われたので、この掲示板を見たら、もう期限切れみたいな事を書いてあったのですが、もう4のAYCは実費でしか修理できないのでしょううか。アドバイスお願いします。

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  • コメントID:934805 2006/11/01 20:07

    私もちゅうさんのエボ4の用に10Km以上好調に維持したいです!しっかり整備して愛情を注ぎます!めざせ20万Km 笑

  • コメントID:934804 2006/10/22 00:32

    治ってよかったですね。
    めでたし、めでたし (^.^)

    エボ4は出来が悪いなどと何かにつけて囁かれますが、
    オーナーの愛情次第で結果は大きく変わると思います。
    私のエボ4は今年で11年目、
    走行距離もいよいよ12万キロになろうとしていますが
    こまめな保守管理の甲斐あってか、すこぶる快調。
    (購入時に比べてかなり健康体になったかも)

    私の近所にいる元気できれいなエボ2を見る度に
    オーナーの深い愛情のを感じずにはいられません。
    私は、そういう姿を真にカッコイイと思います。

    エボ4新規購入者さんも、
    新しい相棒に愛情をめいっぱい注いであげて下さい。

  • コメントID:934803 2006/10/21 19:35

    エボ4の修理終わりました!とりあえずオイル交換と擦り合わせで異音は無くなりました。本体交換にならなくてよかったです。あとはこまめにオイル交換します。皆さんアドバイスありがとうございました!

  • コメントID:934802 2006/10/20 16:17

    はじめまして
    ⅢRSとトミマキを所有しています。

    トミマキ購入後にデフオイルクーラーを装着して対策していましたが、機械式のフィーリングが好きなので、あっさり移植しちゃいました。(笑)
    壊れるとASSY交換で高いし…

    中古で探すとの事なので参考までに品番載せときます。
    MR222000 \309000 4初期AYC ASSY
    MR410481 \310000 4対策品AYC ASSY 共にファイナル3.312

    (MR166619 4 機械式 ¥91100)

    エボⅤ、Ⅵ MR410481 ファイナル3.312 \310000
    トミマキ MR477548 MR580010 ファイナル3.307 \281000

  • コメントID:934801 2006/10/09 11:18

    TRYさんありがとうございます!もしオイル交換でダメなら頑張って中古を探してみます。

  • コメントID:934800 2006/10/08 11:59

    オイル交換で治ればいいですね。
    音の原因は削り粉がプレートの間に挟まって音が出るものが主です。 初期のものならオイル交換でダストを排出する事で治りますが・・私のは購入3年目に対策品に交換になりました。
    駆動系クレームは5年or10万キロどちらかが過ぎてればNGだったと思います。 リコールは4の最後の1000台~エボ5のAYC ECUで、制御がうまくいっていないという理由でした。
    今交換するのでしたら、オークションとかで中古の5・6・TME・7のものを購入すれば安くあがると思います。 AYC本体も対策されている様ですし、問題は出にくい(出なくは無い)らしいです。

  • コメントID:934799 2006/10/08 03:27

    ちゅうさんご丁寧にありがとうございます!私のも油交換で治ってくれれば幸いです。結構大きな異音がしていたので心配で(汗)

  • コメントID:934798 2006/10/07 22:28

    取り敢えずAYC油を交換してみては?

    私は5年半前にエボ4を中古購入。
    (H8年式、走行距離約7万キロ)
    AYCからの異音に気づいたのはそれから間もなくの事。
    近所のディーラーで診てもらったところ、
    AYC油がへたれまくっていたとのこと。
    どうやら、前オーナーがメンテをさぼっていた模様。

    油交換直後、今までのは一体何?と思うくらい静かに。
    費用はAYC油代+作業工賃で3、4千円位です。
    (注:AYC油は2種類あります。)
    AYCも所詮は機械。
    やはり油管理はキッチリしておかないと可哀想。
    エボ4あたりのAYCは特にデリケートらしいです。
    ちょっとの出費をケチっていると後で痛いことに...
    (AYC交換はウン十万Rースらしい)

    それから、ディーラーではエボに精通しているメカニックさんを探して、仲良くなることをお勧めします。

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