エボ5GSRが来月車検なのでディーラーで見積りを取りました。
見積り書には通常の点検のほかに、
・ブレーキマスタオーバーホール
・ブレーキホース前後交換
・クラッチマスタオーバーホール
・パワステベルト交換
・ロッカーカバー&パッキン交換
といった修理作業が記載されていて総額で20万円を越える金額になっていました。
街乗りオンリー6.9万キロ走行ですが、年式や走行距離を考えると妥当な内容
なのでしょうか?
車検時の修理 - ランサーエボリューション
車検時の修理
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レス有難うございます。
ステンメッシュのホースですか。APPのホースとかいいですねぇ!
でも純正品も値段が社外品の半値ですので惹かれます。メーカー保証っぽいものも付きますし。
ところでステンメッシュホースにはフィッティングがスチールとステンレスの物がありますが、
どちらがいいのでしょうか? 純正やラリーアート製がスチールならスチール製選んでも問題
無いと思いますがどうでしょう。
タイベルについてはディーラーの見解で次回の車検でいいでしょう、とのことだったので
今回は見送りとなりました。(ってことは次回の車検は高額決定?)
ロッカーカバーのオイル滲みは結構出てます。垂れるほどではないですが、助手席前側が
オイル+ zコリで真っ黒になっています。これに関しては本当に必要かもう一度ディーラーで
相談してみます。必要と言われたらエボ7用のマグ製で決まりですね。
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ブレーキ・クラッチのマスターOHは通常のメンテでやっておいた方が良い時期ですね。 ブレーキホースは目視で問題なければ必要無いかと・・。 どうせやるならステンメッシュにしましょう。(値段も殆ど差が無いですし) パワステベルトは交換しておいた方が良いですネ。 それ以前に走行距離より年式でタイベルと一緒に交換しておいた方が良いでしょう。 タイベル交換するついでにパワステベルト・ウォーターポンプも・・って感じです。
ロッカーカバー&パッキン交換っていうのは? オイル漏れが著しいんですかね? ロッカーカバーは交換しなくても・・ パッキンとボルト&ワッシャ交換だけでOKだと思いますよ。 ロッカーカバーも交換しなきゃいけないのならエボ7のマグはいかぁっすか? 500g軽量化!(^^;
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