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ブーストアップ - ランサーエボリューション

 
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マキネン

ブーストアップ

マキネン [質問者] 2007/08/26 07:25

エボ1に12年乗っています。今の仕様はキノコ型エアクリ、HKSマフラー、HKSブーストコントローラーです。燃料系はノーマルですがハイブースト1.5にして猛烈な加速を楽しんでおります。壊れる気配がないんですがこのまま1.5で走り続けても大丈夫でしょうか?

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  • コメントID:1062896 2007/08/26 07:25

    おかしいですね。ブーストが壊れてるかも?
    仕様ですと、パワーは250馬力程度しか出ないと思う。

    以前、エボ2でブーストアップを楽しんでいました。
    その時の仕様は、265Lポンプ+800ccインジェクターを装着して、ブースト1.5K設定をして燃圧を6.5K以上出たら、あまりも速さで感動しました。
    某ショップでのパワーチェック時、ブースト1.2kでパワーは401馬力出ましたよ。
    ※ブースト1.5Kかかっていれば、430馬力は出ていたとショップから言ってました。
    エボ1~2でも、エンジンがノーマルでも、本気に近いブーストアップ仕様にすれば、400馬力は出せます。
    エボ1~4でも、色々な加工することでエボ5~9より速い車を仕上げることはできワすし、
    (例えば、カム交換、バルタイ変更、ギャラン用の部品流用、タービン加工、バッテリー配線引き直し等で色々加工等)
    チャレンジしてください。
    本当に楽しい車になりますよ。
    ※本気に近いブーストアップであれば、メンテナンスをちゃんとすれば、壊れないと思う。


    以上。

  • コメントID:1062895 2007/08/18 18:25

    Iで1.5掛けても燃料やコンピュータが追いつかないので

    経験上では、1.0~1.1がその他ノーマルで一番良い
    加速をしましたよ。

    それでも、頻繁に走っていて1年と少しは持ったのは、
    4g63の良いところ
    通常使用だと、5年ぐらいは持つのかもしれませんね。

  • コメントID:1062894 2007/05/10 00:02

    気になるようであれば、控えてみてはどうでしょうか?
    車が速くて壊さないような車にしたいのであれば、ちゃんとチューニングした方が、安心できて楽しめると思います。

  • コメントID:1062893 2007/05/06 20:56

    マキネンさん
    大変申し訳御座いません。
    新規投稿すべきところ、誤ってあなたさまの投稿に記載してしまいました。

  • コメントID:1062892 2007/05/06 20:47

    初めて書き込みさせて頂きます。
    今日、渋滞で走行していた際、突然3速から
    ギヤが外れなくなってしまいました。
    状況は、1速・2速・4速・5速・バックが使用不可となり、
    クラッチ・エンジン停止しても3速からギヤが外れません、
    シフトレバーは3速、4速に動かせますが、ギヤは3速のまま
    外れません、どなたか原因が解る方居りましたら、アドバイス
    お願い致します。
    なお、クラッチ踏んだ状態でエンジンを掛けられますので、クラッチ自体は正常です。

  • コメントID:1062891 2007/05/06 20:32

    マキネンさん
    逆質問させて下さい。
    ブースト1.5で燃料カット入りません。
    自分はエボ4で、ブースト1.4以上でカットが入てしまうため、
    1.3以上でリリースするようオリフィスで調整しております。

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