三菱 ランサーエボリューションIV

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • サスペンション取付けボルト増し締め

    取付けボルト3本増し締め、2本が若干ゆるんでおりチェックの怠慢を思い知る! Rrもチェック、Rrに関しては緩みナシ!

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    2024年1月14日 17:51 元Gureさん
  • 車体、左側からの異音

    左のタイヤでマンホールや 凸凹を踏むと車体左側から チャリンチャリンと 異音が出てました。 左フロントの車高調の 赤矢印のナットに緩みがあり 青のスペーサーが動き チャリンチャリンと音が出てたようです。 ナットを締め付けて解決です。

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    2019年9月3日 10:19 CN9@いずみさん
  • オーリンズネジ式車高調(組立)

    組み立てます。 フロントアッパーマウントを付けてヘックス6番と24ミリメガネスパナでしっかり締め付け。 スパナなかったのでモンキーを使いました。 リアはヘックス5番と14ミリメガネスパナでしっかり締め付け。 スパナなかったのでフレアレンチを使いました。 車高の調整です。 写真の用にH幅で調整します ...

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    2017年4月9日 14:19 Gisukeさん
  • オーリンズフロントピロ(交換)

    錆びが出ていたので、ピロナット外側とケース面に薄くグリスを塗り込んでからピロボールを入れます。 ピロボール可動部にはグリスが付かない様にしました。 ピッタリサイズで力を入れなくてもスーと入っていきます。 この面にも薄くグリスを塗り込んでおきました。 プレートを合わせてビス2本で止めます。 ビスの根 ...

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    2017年4月9日 14:02 Gisukeさん
  • オーリンズフロントピロ交換(修繕)

    1個だけピロボールからトップナットが外れません。 裏返しにして、もうひとつのトップナットをはめて叩いて外す作戦です。 外れました。 結構な錆びなので、カッターの背で錆びをケズリ落とします。 結構前に届いた新品ピロボール。 刻印が変わったり、ロット番号が入ったりしてます。 ピロナットを止めているビス ...

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    2017年4月9日 13:51 Gisukeさん
  • フルブッシュ交換(その1)

    アンリミさんで足回りリフレッシュを行ってきました。 みんカラ友達のヨッピ@CP9Aさんに薦められまして。 「日帰りでやって貰える」「気になる部分の追加メニュー」 「冬のセール中でお手ごろ価格」等 魅力的な要素がいくつもあり、思い切って問い合わせ。 何回もメールをやりとりして納得のメニューになったと ...

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    2014年1月30日 00:30 てらっしー@CV1Wさん
  • ヘルパー除去

    ジャッキアップしてホイール外してロックシート緩めてロアアームの固定ボルト外すとこうなります。 このままではブラケットとアームがガッツリ引っかかって外せません。 なのでショックをぐるぐる回して全長を短くします。ピロボールジョイントだと余裕ですがゴムブッシュだとよろしくないやり方です。 ロアブラケット ...

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    2013年12月4日 23:13 あきお@えぼほーさん
  • 車高調リフレッシュ ケース編

    購入から10年以上が経過しショックの中身はO/H済みで問題ないんだけど、ケース等の経年劣化がねぇ~。 特にリヤのケースが酷く、あちこち錆で塗装が浮いて、手でパリパリ剥がれる始末。 見なかった事にしようかと思ったけど、ショック自体は問題なくまだまだ使えるし、思いきって車高調をリフレッシュ塗装しまし ...

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    2013年10月22日 22:08 エボたんこさん
  • 車高調リフレッシュ ヘルパースプリング編

    車高調リフレッシュ実施中っ!! ヘルパースプリングの経年劣化もねぇ~って事で補修塗装。 車高調から外したヘルパーも購入当時からの物なので、ケースに負けじと錆で塗装が浮いています。 全体の錆をワイヤーブラシでゴシゴシやってから60番のペーパーでひたすら削りまくる。 電動工具があればなぁ~っ ...

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    2013年10月21日 22:54 エボたんこさん

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