サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーEX
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8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。
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2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん -
アイドラアームの再生
ハンドルを回すとフロアの下の方から「コッ、コッ、コッ」と嫌な音がするのでアイドラアームを外してみたら・・・ アーム先端のテーパー軸を回すと動きが悪く「コキ、コキ」状態でした。 異音の原因はこれが原因のようです。 おまけに、アーム支点のブッシュにもガタがあり、指でつまむと崩壊する状態でした。 本 ...
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2017年7月6日 23:01 Noripyさん -
スタビライザーブッシュの強化
ご覧のように純正のスタビライザーブッシュがひび割れていたので、強化も兼ねて交換しました。 始めに純正のブッシュの寸法を測定したところ 内径10mm、外形25mm、そして高さが15mm前後(つぶれている為正確には測れません。)でした。 そこで工業用のウレタンのパイプ(内径10mm、外形25mm、長さ ...
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2009年3月21日 21:25 Noripyさん -
クロスメンバー補強後のアライメント調整と走り
クロスメンバーサポート取付時に一度、クロスメンバーの固定ネジを緩めているのでホイールアライメントを確認します。 写真は車両右側を前方から撮影した絵です。 初めにトーインを測定するため、リアタイヤからフロントタイヤまで糸をはります。この糸は車両の左右に張りますが、その左右の糸が平行になるようにス ...
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2015年11月29日 00:08 Noripyさん -
テンションロッドブッシュのピロボール化
ランタボのテンションロッドはゴムで支持されている為か、ハンドル操作に対する挙動の遅れが気に成るのでピロボール化しました。 初めに純正のテンションロッドを外してスケッチします。 外してみると分かりますが、これでは大きな力が働いた時にゴムが変形して正確な動作が出来ないと思います。 構造を検討して出来た ...
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2009年4月4日 17:30 Noripyさん -
タイロッドエンド交換(左も追加)
車検は一回切らしちゃうことが確実になり、見積もりでは随分親切に見てもらえたこともあって今回はこのまま業者さんに頼むことになりそう。んだども自分でやれるとこはやっとこうということで車検用に確保していた休みに作業。たまたま保有していたタイロッドエンド。 タイロッドエンドプーラーはこんなんして使います。 ...
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2017年10月25日 09:35 ランチャーEXさん -
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前輪ハブベアリング交換
右前からの異音が気になるのでハブベアリングを交換します。 ジャッキアップしてホイールを外します。 キャリパとブレーキホースのクリップを外し、キャリパはナックルアームの上に置いておきます。 ハブキャップを外して、割ピン外して、カバー、ナット、ワッシャーを外します。 この状態になるとハブを引き抜くこと ...
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2025年4月15日 20:12 Noripyさん
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品番ラベル 定年退職 これでシャッキリします。





































