車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロントを上げました。 1センチ。
見た目は、悪くなるんだけど9MRのリップスポイラーをつけて、1センチ下がっているのと、やっぱりどうしても走った後のタイヤ温度がフロントの方が熱いので、そして段差が激しい車庫から出た時のために、フロントを1センチだけあげました。HKSハイパーマックス3スポーツの吊るし状態から、フロントを1センチアッ ...
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2007年7月24日 22:36 931207さん -
車高の変更とサイドブレーキ清掃
リアの車高を昨年と同じに変更してみます。 皿下端から車高調アダプタの下端まで30mm→25mmです。 ジャッキアップしたついでに サイドブレーキも清掃しました。 シューの当たり面とドラムの内面のみ ブレーキクリーナーで拭きました。 さらに、遊びも4ノッチ戻しに調整しました。
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2007年4月21日 19:03 むね@茶畑さん -
車高調・ブレーキ風導板取り付け
間違えてこの状態で取り付けてしまったので、 二日目にココの修正を行いました。 正しくは調整ミゾが真横になります。 KBCブレーキ風導板とブレーキラインの干渉を防ぐためにゴムを巻きタイラップで止めました。 ちょっと分かりにくいですが左上のホース部分です。 作業前 作業後 シルビア君と同じサスペンシ ...
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2006年12月25日 01:02 ランテラさん -
車高調(リア)取付!
ジャッキアップし、タイヤを外します。 取外すボルト・ナット(17mm)2点に潤滑油を吹き付けます。 ナットを取外し、ボルトは付けたままにします。 ※取外すとアッパー側のナットを外した瞬間ショックが落ちてきますので付けたままに!! アッパー側のナット(14mm)2点を外します。 ショックの取付ボルト ...
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2006年10月29日 18:18 ゆっぺさん -
車高調(フロント)取付!
ホイール取外し及びウマ立てした状態です。 ボルト類に潤滑油を吹き付けます。 ショック裏側にブレーキホースの固定されているナットを取外します。 ダンパー取付ボルトを取外します。 ここがかなり固着していたので、苦戦しました。(>_<) 2本のボルトは、ヘッド部分の形が違うのでマーキングをお勧めします。 ...
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2006年10月24日 22:02 ゆっぺさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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