オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
カーボンクラッチオーバーホール
カーボンクラッチのオーバーホールの様子です。 取り外し前のクラッチ カバーとクラッチプレート(カーボン)を外しました。 クラッチカバーの減りは?! ????????????? どうなんでしょう?! とりあえず、オーバーホールで逃げれる範囲内だそうで。 クラッチプレートの状況は。。。 先に挙げ ...
難易度
2009年3月4日 12:45 あやこんさん -
カーボンLSD(フロント)のオーバーホール②
トランスファーケースを取り出しました。 この中にカーボンLSDが入ってます。 デフケースの中のオイルも綺麗なもんです。。。とのこと(汗 走行会3回に1回はオイル交換していた甲斐があったかな?! 残ったオイル部分を拡大。 鉄粉も出てません。 もっと拡大www 取り出したトランスファーケースを・・・ ...
難易度
2008年12月17日 21:35 あやこんさん -
クラッチマスタ+レリーズOH メッシュホース交換
クラッチマスタ+レリーズOH メッシュホース交換 156,437km 写真はホースのみ ホース比較 施工後
難易度
2020年9月21日 20:58 D103さん -
6速MTをバラしてみよう№1
まず車からM/Tを降ろす 取り合えずレリーズベアリングは外すのに苦労しましたね 外周にあるボルトとシフトコントロールとチェックボール等を外しましょう M/Tを割ります 中身が見えました 壊さないように丁寧にインプット・メイン・アイドラの歯車タワーを外します 全部はずした図 ...
難易度
2010年8月17日 23:38 k_o;さん -
アルファにて純正リアデフ強化
ODO 31703km TRIP 26.0km アルファ製の純正デフ強化キットを使用。 さてと、これから300km程慣らしをせねば! まだ馴染んでないので、デフロック感がするようなしないような(笑
難易度
2010年1月9日 14:52 のら蔵さん -
カーボンLSD(フロント)のオーバーホール①
ショップの店長からLSDのOHの様子が写メで送られてきましたのでUPします。部品の名前などメカ音痴で間違っているかもしれませんのがご了承ください(汗 ご指摘いただけるとありがたいです^^; まずはメンバーを外しまーす♪ デフケースがむき出しになりました♪ ドライブシャフトを外して・・・ デフケー ...
難易度
2008年12月17日 21:19 あやこんさん -
-
EXEDY RACING CLUTCH
CARBON-Dのツインで、圧着圧力はハードのほうにしました。 ペダルの操作は純正と同じくらいの重さなのでびっくりです。 まだ、すり合わせの途中ですので、インプレはこの位に。
難易度
2009年9月8日 23:22 SASAKI'sさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(熊本県)
304.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(千葉県)
219.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
277.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!