取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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リア車高調交換
フロントに続いてリアの車高調も交換しました。 交換自体は簡単で、上側の取り付けナットと、ロアアーム側のボルトナットをお外すだけでOK。 ロアアームはナックルのボルトナットも外してロアアームをフリーにしておかないとやりにくいです。 アッパーマウント側はトランク内のトリムを剥がさないといけませんが ...
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2020年5月13日 00:21 doridori101さん -
ラックエンドブーツ交換
前回のロアアームのブーツ交換時に左ラックエンドブーツに割れがある事を確認しており、汎用のブーツはあるが念のため純正同等品のブーツを購入 用意したもの ボールジョイントプーラー ブーツ 塩ビ管 継手 ハンマー ジャッキアップしてタイヤを外し、ラックエンドの緩み止めナットをすべて外さず途中で止めてボ ...
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2022年4月19日 18:49 evo_369さん -
CT9A 車高調交換 (フロント)BLITZ
今回は車高調の交換をします。左Fはピロがガタガタ。左右Rは固着で車高が調整出来ないので思い切って買いました。 まずはブレーキホースを固定しているコの字(赤丸)のストッパーを外します。 出っ張ってる部分にペンチで挟んで引っ張ると簡単に外れます。 次に緑丸のABSセンサーの配線の固定ステーを外します ...
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2021年3月1日 21:12 常陸真琴 LANEVO IXさん -
【備忘録】Rrスプリング交換
リアが少し動き過ぎる気がしてきたのでバネレートアップ。 6kg/mm→10kg/mm バネは借り物なので、これで気に入れば同じものを購入予定。 一気に4kg/mmも上げたので、乗り心地の悪化も懸念したが、案外そんなこともなく、変な揺れが収まってかえって良い印象。 スポーツ走行してないので、そ ...
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2015年11月23日 18:57 たくじんさん -
ブッシュ、マウント交換
87729km。 長年の使用でやれてしまった足回りのブッシュとアッパー、エンジン、ミッション、デフマウント。走りに悪影響が大きい場所なのでSA化を期に全交換を実施。 ブッシュはクスコのピロブッシュへ。アッパーマウントとエンジンマウントはLAILE。ミッションとデフマウントはラリーアートのものが運良 ...
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2022年5月25日 03:18 カツ@ジムカ屋さん -
Rrバンプクッション交換
備忘録 写真ないですが、Rrバンプクッションを変えました。 リアルスポーツダンパー純正→社内に転がってた新品(長過ぎたのでカット)に交換。 ゴムからウレタンに変わり、タッチ位置を早くしたので、フル加速時の安定感がアップ? コーナリングはまだ試してないのでわからず。
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2015年5月1日 18:26 たくじんさん -
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TEIN⇒オーリンズ
えぼ自体が純正足回りが硬い為に、始めにTEINの入門スーパーストリートをお店の人の勧めで付けました。(もう、あんたもコンマ何秒の世界までは攻めないでしょ^^;って) 減衰を調整すると、純正よりも乗り心地は改善されますよ。 5年目で少し経たりも出てくる為に、ネットでオーバーホールお勧めで払下げて最終 ...
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2010年12月3日 08:00 ぽる9さん
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