取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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タイロッドエンドガタ交換、ハンドル調整(´・ω・`)
車検から帰って来た街乗り専用で開発された我が家のGSR~ ハンドルが右4度位傾けな真っ直ぐ走らないため調べて頂いたら、タイロッドエンドのガタ有り… 確か操舵、タイヤにガタ無しとチェックして有った様かは貴方しか知らない事実➰ 物凄く違和感有るため交換と調整をして貰いました。(-_- ) 何回 ...
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2018年9月30日 21:16 エボリューション9さん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換
多分一度も変えてなくて、ヒビだらけだったので車検受ける前に交換しておきます。 今回購入したのはネットで売ってた純正互換品。2個で送料込み1500円くらいだったかな? 純正品は一個でそのくらいする気がします。 タイヤ外して、ボールジョイント部のボルトナット引っこ抜いて、スタビ切って、マイナスの貫通ド ...
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2020年6月27日 18:23 たくじんさん -
リヤスプリング交換の巻
○20キロを超えたあたりから、レーンチェンジで、後ろが踊って収まりの悪さが気になり、テスト的に交換実行。 ついでに急激にロールさせた時にフェンダーからの擦れ音対策も同時実施。 SWIFT ID65 7K 8インチから オーリンズ純正 8K 8インチにチェンジ 効果としては追従性のUP! 意外な効 ...
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2016年9月27日 00:30 パックン@.comさん -
リアコントロールアーム交換
ピロガタが出てて危ないとのことで、交換しました。 左右の部品代と工賃で6万超えてアホみたいです。 マルチリンクを構成する他のアームも今後ダメになってくるとのこと。 ちなみに、このパーツ交換ではアライメントは狂いません。
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2014年8月31日 12:51 なおゑもんさん -
フロントアッパーマウント ピロボール交換
転舵時にゴキゴキ言い始めたので、一番疑わしいアッパーマウントのピロボールを交換しました。 音がするのは右だけですが、めんどくさくなるので両側交換します。 KYBの車高調はこういう部品構成。 (どこのメーカーも大して変わらんか) 倒立のシリンダ(ばねの向こうで黒光りしてる部分)にはDLCと呼ばれ ...
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2016年9月4日 15:50 たくじんさん -
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サスペンション交換(純正ビルシュタイン)
私のエボに装着されていた純正ビルシュタインは画像のように錆がひどい状態。新車からおそらく一度も交換されていないので、当たり前っちゃ当たり前ですが。 乗ることに不具合はないものの、車検時にショップから交換を勧められていました。 未然のトラブル防止とリフレッシュの意味を込め、同じく純正のビルシュタイン ...
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2018年7月14日 15:55 Yukimaru"さん
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