足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR
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ランサー・FデフO/H
クスコのFデフはすぐヘタってしまいますが、ランサーはM/Tの脱着をせずに降ろせるので助かります。 デフを取り出すまでの工程は、整備手帳のFデフ脱着をご覧ください。 まず、アウトプット・フランジからリングギアを取り外しますが、その前にフランジとギアにポンチで合いマークを打っておきます。 見えにくい ...
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2011年11月20日 00:09 へぼ兄さんさん -
ブレーキをオーバーホールしてみた その1
まずはOHが必要なキャリパーを用意します(笑) ブーツの破れていたりスライドピンが渋いときはOH時期と判断しましょう ★オススメ★ キャリーパーを外すときの一工夫はブレーキを少し踏んだ状態にしておきます こうするとブレーキフルードがマスターシリンダーでつっぺされてほとんど流失しないので ...
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2010年9月10日 09:08 bullpittさん -
ACDオイル(トランスファオイル)交換、AYCオイル(作動油除く)交換、リヤデフオイル交換
納車時に油脂類は全て交換していただいてますが、 交換していただきました。 レース等をやっているわけではないのでオイル容量の少なさを気にした交換をしても意味ないかもしれないですが、気になった(というかこだわった)ので交換。 メカニックの方から「全然汚れてませんでしたよー」と言われて安心しました(笑 ...
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2014年12月28日 23:50 剛田商店(旧よーチャン)さん -
SCR-PRO交換用ローター付け替え
フロントのブレーキローターのディスク部分を交換します。 ブレーキローターを取り外します。 パッドが無くなって擦ってしまったので、傷は深いです。。 5ミリの6角レンチでディスク部分とベルハウジングを分解します。 ベルハウジングはアルミの為、とても軽いです。 新品の交換用ディスクを取り付けます。 ネジ ...
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2012年10月1日 00:03 ロングテールさん -
ハブボルトを交換してみた
あくまで私のやり方ですハンマーが嫌いな方はきちとハブを外して圧入してください まずローターとキャリパーを外します すると写真の状態になります 指で指した場所からCRCをかけてハンマーで叩くと後ろ側にポロっと落ちます 落ちたら穴を掃除してCRCを吹き写真のようにスペーサーを入れていらない ...
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2010年7月13日 22:38 bullpittさん -
KTS SCダンパー β
ブリッツの車高調とKTS車高調 個人的には赤のほうが色は好きw 今回交換にあたり 取り付けボルト類も新品に(*´∀`*) エボはフロントの取り付けボルトの上側が カム(偏心)ボルトになっている。 赤のマーキングがカム山のトップである(´▽`) フロント フロント
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2012年9月18日 19:43 しょうちゃん^w^さん -
タイロッドエンド交換
タイロッドエンドブーツが破けて中のグリスがムニュっと飛びでて来ているのを発見しました。車検も近くなってきているのでその前に交換しました。 破けたのは左側だけでした。 ピロタイロッドも考えましたがガタが出易いので、取り敢えず純正でアッシー交換します。 以前の品番は4422A002だったみたいですが ...
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2017年11月4日 09:29 主任研究員さん -
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ブレンボキャリパー塗装!」
このウレタン2液スプレーを使いました、 左前だけがこんな感じに白くなってました、 後ろはわりときれい、 左前だいぶんきれいになりました、 後ろはさらにきれい、 右前、
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2014年1月28日 21:31 kurakouさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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