三菱 ランサーエボリューションVIII

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVIII

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リア車高5mmアップ(記録用)

    GTウイングの効きすぎによるアンダー対策と、段差対策のため、リア車高5mmアップ。

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    2009年6月2日 05:36 sinzyさん
  • 車高調オーバーホール

    *整備手帳に関しては記録だけですので、コメントは受け付けておりません(o´_ _)oペコッ

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    2009年5月13日 21:38 まりぃさん
  • 車高調KIT 交換

    使用工具 ・油圧ジャッキ&ウマ ・17.19mmのシノつきメガネレンチ&曲がりメガネレンチ ・14mmのメガネレンチ ・他:プライヤーやハンマー、10×12mmコンビネーションメガネレンチ等 ジャキアップしてウマを噛ませる。 ブレーキホースとスピードセンサーケーブル固定用ブラケトを取り外 ...

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    2007年10月12日 22:10 E M Sさん
  • フロント右 車高調 異音

    最近フロント右の車庫調と思われる場所から、「コトコト」「パンパン」「ゴリゴリ」と色々な異音が発生する様になったので点検実施。 異物、取り付け緩み等、異常なし。 スピードセンサーハーネス用ブラケットを取り外そうとしたら、溶接部から割れブラケットが取れてしまった。 車両側U/M部の様子。 バラシ途中 ...

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    2007年8月9日 20:43 E M Sさん
  • 車高調交換(リア)

    まずはフロント同様ジャッキアップ+馬かけをしましょう。(力がかかるので、ジャッキだけだともしもの時に大変です) トランクを開けて画像の2箇所のボルトを緩めます。 次に車体下側のボルトも緩めます。 かなり硬いので、ここでもパイプ使用ですね。 2本掛けが基本ですが、最初は1本で緩める為に力を使っても良 ...

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    2007年3月9日 01:03 ラン☆ボロさん
  • 車高調交換(フロント)

    まず、僕の場合のショック取り付け方法です(^^; 最初に四輪ジャッキアップ+馬かけ(無理なら前輪だけor後輪だけ)の状態にして、ショックのネジを緩めます。 写真はフロントショック(3本ですね。。。) 下のボルトが大変固いので鉄パイプ等を使用して回しましょうww ショック後ろのボルトはブレーキホー ...

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    2007年3月9日 00:43 ラン☆ボロさん
  • 車高調交換

    今までのタナベのサステックS-0です。 今までご苦労さんです。 おおっ!憧れのオーリンズ いらっしゃ~い(*^o^*) これが噂のHYPERCOのサスです。

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    2007年3月2日 23:02 potechiさん
  • トラスト車高調交換!

    今回はトラストのパフォーマンスダンパーへ交換です。 値段で選びましたが、果たしてどんなパフォーマンスを発揮してくれるでしょうか? 今まではMR純正ビルを流用してました。 普通の足としてはかなりイイ出来だと個人的には思います。 交換前のフロントの車高です。 同じく交換前のリアの車高です。 リフトを使 ...

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    2007年2月24日 22:07 てらさんさん
  • 車高調装着(リア)

    丸で囲ってあるボルトは固着に苦しみましたが、数日前からCRCをこまめに噴いておいたので、何とか外れました。 装着後の写真でスイマセン。 ロアブラケットのボルトの他に、ロアアームとナックルを固定しているボルトも外したほうが楽に外せます。 アッパーマウントのボルトを外します。 ロアブラケット・ナック ...

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    2006年10月5日 13:38 ほっしー。さん

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