三菱 ランサーエボリューションX

ユーザー評価: 4.34

三菱

ランサーエボリューションX

ランサーエボリューションXの車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションX

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換

    ツインクラッチSSTの制御をSPORTSモードにすると絶えずアフターファイアーが発生していましたので、プラグの熱価を1ランク上げてみます(アフターファイアーは燃調が薄すぎたり、濃すぎたりする以外にも着火不良も考えられますので。熱価を替えてもアフターファイアーは関係ありません。プラグ不良があるのでは ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 2
    2017年8月19日 10:30 もけけxさん
  • スパークプラグ交換

    今回はスパークプラグ交換していきたいと思います! 取り付けるプラグはHKS Super fire Racing (M40XL)です。45と迷ったんですがとりあえず純正と同じ熱価のこれで行きたいと思います! まずエンジンカバーを外します!4箇所のピンにはまってるだけなのですぐ外せます。 カバーを外し ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2020年10月4日 21:15 抹茶boyさん
  • プラグ交換&リレー交換

    53225kmでプラグ初交換です。 あとみんカラで流行の!?リレーも換えてみました。 たまにエンジンがかかりにくい場合があること、また最近アクセルに反応せず、失速する状態がまれに起きる時があるので、フューエルポンプとスターターのを… 関連性があるかはわかりませんが(-_-; 交換後。 左がフ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年2月1日 13:40 おーくわさん
  • スパークプラグ交換

    アイドリングが不安定になるのと前回交換した時期が不明だったのでプラグ交換をしました。 使った工具は ラチェット 10mmソケット エクステンション×2 プラグソケット16mm トルクレンチです。 エンジンカバーを外します。 エンジン側の丸ピン4つにカバー側のブッシュがはまっているだけなので揺す ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年9月17日 23:10 mocchiy555さん
  • COLTSPEED イグニッションブースター取付

    取付後のPHOTOです。 位置は、COLTSPEEDさんのHPを参考にしました。 固定は付属の両面テープです。 様子を見てダメなようなら、ステーにします。 まずは、バッテリー(-)を外します。 っていうことは、すべて初期化ですね。。 ダイレクトイグニッションコイルの純正カプラーに「専用ハーネス側」 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2012年7月16日 20:22 りゅう1さん
  • NGKレーシングプラグへ交換

    まずエンジンカバーをはずします。上に持ち上げるだけで簡単に外れます。 プラグ(R2556B-9)とプラグレンチ(16mm)です。 交換には後、レンチ(10mm)が必要になります。 中に古いプラグが入っているのが見えます。 左新品、右約1.5万km走行の純正プラグです。 プラグレンチにセットして硬く ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2009年8月29日 18:16 shogairさん
  • コルトスピード イグニッションブースター取り付け

    イグニッションブースターキットと必要工具です。 ソケットレンチは10㎜です。エクステンションバーが必要です。  一通り取扱説明書は読んでおきます。 電源ハーネスのプラス側にヒューズホルダーを取り付ける様になっていますが、既に組み込んでいる状態で作業は必要無しです。 バッテリー端子を外す様に指示され ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年1月11日 11:35 ブォーンさん
  • 燃料バカ食いの原因はプラグ!!

    6月の末から1時間かけて通勤!とある車体メーカーへ出稼ぎに行っているのですが、ガソリンの給油量が半端ではなく!毎週1回はハイオク満タンに悲鳴! バッテリー変えたし?エアクリーナー変えたし?OIL変えたし?けど!何か最近エンジン音大きいし、シフトもDrive5からDrive6へすぐにチェンジしない ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2012年7月28日 23:36 Nobyさん
  • プラグ交換+ついでにオイルも交換

    SSTの慣らしもぼちぼちなので、 純正プラグからR2556G-9へ交換。 Odo 145,812km エンジン交換後 9,295km ついでに、 京兄ィ汁も使わにゃでオイル交換もw

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年1月8日 00:37 も えさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)