取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションX
-
プラグ交換&リレー交換
53225kmでプラグ初交換です。 あとみんカラで流行の!?リレーも換えてみました。 たまにエンジンがかかりにくい場合があること、また最近アクセルに反応せず、失速する状態がまれに起きる時があるので、フューエルポンプとスターターのを… 関連性があるかはわかりませんが(-_-; 交換後。 左がフ ...
難易度
2014年2月1日 13:40 おーくわさん -
スパークプラグ交換
アイドリングが不安定になるのと前回交換した時期が不明だったのでプラグ交換をしました。 使った工具は ラチェット 10mmソケット エクステンション×2 プラグソケット16mm トルクレンチです。 エンジンカバーを外します。 エンジン側の丸ピン4つにカバー側のブッシュがはまっているだけなので揺す ...
難易度
2019年9月17日 23:10 mocchiy555さん -
COLTSPEED イグニッションブースター取付
取付後のPHOTOです。 位置は、COLTSPEEDさんのHPを参考にしました。 固定は付属の両面テープです。 様子を見てダメなようなら、ステーにします。 まずは、バッテリー(-)を外します。 っていうことは、すべて初期化ですね。。 ダイレクトイグニッションコイルの純正カプラーに「専用ハーネス側」 ...
難易度
2012年7月16日 20:22 りゅう1さん -
NGKレーシングプラグへ交換
まずエンジンカバーをはずします。上に持ち上げるだけで簡単に外れます。 プラグ(R2556B-9)とプラグレンチ(16mm)です。 交換には後、レンチ(10mm)が必要になります。 中に古いプラグが入っているのが見えます。 左新品、右約1.5万km走行の純正プラグです。 プラグレンチにセットして硬く ...
難易度
2009年8月29日 18:16 shogairさん -
コルトスピード イグニッションブースター取り付け
イグニッションブースターキットと必要工具です。 ソケットレンチは10㎜です。エクステンションバーが必要です。 一通り取扱説明書は読んでおきます。 電源ハーネスのプラス側にヒューズホルダーを取り付ける様になっていますが、既に組み込んでいる状態で作業は必要無しです。 バッテリー端子を外す様に指示され ...
難易度
2015年1月11日 11:35 ブォーンさん -
燃料バカ食いの原因はプラグ!!
6月の末から1時間かけて通勤!とある車体メーカーへ出稼ぎに行っているのですが、ガソリンの給油量が半端ではなく!毎週1回はハイオク満タンに悲鳴! バッテリー変えたし?エアクリーナー変えたし?OIL変えたし?けど!何か最近エンジン音大きいし、シフトもDrive5からDrive6へすぐにチェンジしない ...
難易度
2012年7月28日 23:36 Nobyさん -
-
プラグ交換+ついでにオイルも交換
SSTの慣らしもぼちぼちなので、 純正プラグからR2556G-9へ交換。 Odo 145,812km エンジン交換後 9,295km ついでに、 京兄ィ汁も使わにゃでオイル交換もw
難易度
2018年1月8日 00:37 も えさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(茨城県)
149.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(愛知県)
106.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(埼玉県)
64.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR HYBRID ZX(山口県)
155.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!