三菱 ランサーエボリューションX

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リアスポイラー - ランサーエボリューションX

 
イイね!  
りあ

リアスポイラー

りあ [質問者] 2009/04/26 11:20

リアスポイラー無しを検討していますが、街乗りと高速道路主体のドライブが主な使い方で、サーキット走行の予定はありません。それでもやはりリアスポイラーをつけて注文したほうがお勧めでしょうか?

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  • 稲田小二郎 コメントID:1337184 2009/04/26 11:20

    公道では安全運転のランエボ乗りの皆さん!

    高速で踏む人はリアスポイラー必要!かもしれませんよ。
    弊車リアスポレスでトランクリップスポ仕様での経験です。
    180キロ以下なら問題ないのですが、220キロ以上になるとリアが落ち着かないというか・・それ以上踏んでいくと軽微なダッチロールが毎回発生します。その速度域では前後のダウンフォースバランスの差異が大きくなることが原因と思われます。リアスポレスをメーカーオプションで選択可能にするのであれば、リア下部にダウンフォースを発生させるディフェーザーのようなものを5万円値引かず(プラスでもいいけど)選択できるシステムに設定すべきだったのでしょうね。
    結論:飛ばす人は純正スポ外さない方が良い。あのスポイラーは飾りじゃなかったです!


    板違いで申し訳ないのですが誰か知ってたら教えてください。本日フロントのブレーキパッド交換作業してまして、ピストンに接するバックプレートが斜めにカットされています。ピストン全周にわざと当たらないように、言うなればローターの外周側にパッド面が当たるような形状です。あれは純正パッドのペダルタッチ・フィーリング改善などを目的に装着されているものなフでしょうか?社外品のパッドには装着しなくても大丈夫?レスが無ければ斜めの板はとりあえず装着する予定ですが。。その辺の事情に詳しい方教えてください。

  • コメントID:1337183 2008/09/10 12:45

    でしょ。純正は。素人・中小町工場が考える以上に、風洞実験を繰り返して作られている。それを要らないとするならXに乗らないということかもしれない。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/review/pdf/2008/20j_10.pdf

  • コメントID:1337182 2008/09/10 12:34

    オクで中古の羽で回ってきているから、羽無しで買って
    GT羽つけるか純正つけるか悩んだほうが楽しみが増えるぞ

  • コメントID:1337181 2008/09/10 09:47

    影武者さんありがとう御座います。とんでもない有名人でしたね!やはり母親の母国なので出演を受けてくれたのでしょうか?(笑)
    自分で何も調べずに簡単に聞いたのがばればれ・・・申し訳ないです。
    またまたスレ違い失礼!

  • コメントID:1337180 2008/09/09 20:58

    フリードに出ている外国人は、ジョンレノンの息子のショーンレノンです。

  • コメントID:1337179 2008/09/09 15:09

    21のコメントで「フリーダム」じゃなくて「フリード」でした。(笑)失礼しました。なぜ「フリード」を出したかと言いますと、F1見てたらCMしてたから!因みにあの外人さんは有名な方なのでしょうか?
    スレ違い失礼、ではスレに戻って・・・
     モックアップの時は後羽の裏側は同色でしたが、市販モデルは黒になってます。コストダウンでしょうか?デザインでしょうか?以前、裏の黒い所を塗装しました。って方がいらっしゃいましたが、なかなか良いアイデアですね!

  • コメントID:1337178 2008/09/08 13:09

    リアプポイラーを買ったらエボⅩが付いてきたと
    思えば悩まないかも知れません
    私も悩みました ただDに行きその場で契約
    X-Xさん悩みも契約までの楽しみです
    ちなみに私は57歳です
    この年になると何でも有りと思えるようになりました。
    色んな車を乗ってきましたが 楽しい車には間違いないです

  • コメントID:1337177 2008/09/08 11:58

    22さんはげまし、ありがとう御座います。
    これも掲示板のありがたさなのですね。(^;)/~

     しかし、たしかにX以外のEVOをみて、後羽が無いと何か物足りない気はしますね・・・それはXも同じ事なのでしょうかね?まあ、後羽有りでもう近所まで来ちゃってるみたいですが(笑)

     今度のMC後は、ギャランラリーアートの羽と選べるって未確認情報も有るとか無いとか・・・だったら書くな!と自分に突っ込み入れて見る・・・

  • コメントID:1337176 2008/09/08 10:45

    英国輸出用は国内仕様より 高さが低いタイプだった?
    間違いだったらすみません
    リアスポイラーレスもOPに有るし
    色々な多様性が有って良いと思いますが
    21さん凹まないで下さい
    自分が気に入る状態で エボⅩを楽しんでください
    それが一番良いエボⅩです。

  • コメントID:1337175 2008/09/08 09:40

    20さんの過激で厳しい意見に少し凹んでおります。掲示板の洗礼ってやつですかね?(笑)

     後羽を付けるか付けないか悩んだ程度で乗る価値が無い!お前は「ちょうど良い!フリーダム!」で十分だ!とまで言われるとは、思いませんでした。
     そりゃー20さん見たいに資金が潤沢に有る訳では無いですので、金額の3万円程度に悩みましたし、20さんみたいにEVOXの能力をガンガンに引き出せるほどの腕もないですよ!グランツ5だってEVOXでランキング700位以下でしたしね!
     今回EVOXは家族の一般的な足にしていた車が年数も経ち距離も走ったための買い替えです。普通に乗っていても”楽しい”4人以上乗りを探した結果です。

     TTのニョキっと出るスポイラーは今のタイプでしたっけ?一時期のポルシェのリアスポやマクラーレンSLRのリアスポ、昔のスカイラインGTのリップなんかも凝ったギミックですよね!ムルシエラゴのBピラーのダクトみたいな物も面白いですよね!

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