リアスポイラー無しを検討していますが、街乗りと高速道路主体のドライブが主な使い方で、サーキット走行の予定はありません。それでもやはりリアスポイラーをつけて注文したほうがお勧めでしょうか?
リアスポイラー - ランサーエボリューションX
リアスポイラー
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公道では安全運転のランエボ乗りの皆さん!
高速で踏む人はリアスポイラー必要!かもしれませんよ。
弊車リアスポレスでトランクリップスポ仕様での経験です。
180キロ以下なら問題ないのですが、220キロ以上になるとリアが落ち着かないというか・・それ以上踏んでいくと軽微なダッチロールが毎回発生します。その速度域では前後のダウンフォースバランスの差異が大きくなることが原因と思われます。リアスポレスをメーカーオプションで選択可能にするのであれば、リア下部にダウンフォースを発生させるディフェーザーのようなものを5万円値引かず(プラスでもいいけど)選択できるシステムに設定すべきだったのでしょうね。
結論:飛ばす人は純正スポ外さない方が良い。あのスポイラーは飾りじゃなかったです!
板違いで申し訳ないのですが誰か知ってたら教えてください。本日フロントのブレーキパッド交換作業してまして、ピストンに接するバックプレートが斜めにカットされています。ピストン全周にわざと当たらないように、言うなればローターの外周側にパッド面が当たるような形状です。あれは純正パッドのペダルタッチ・フィーリング改善などを目的に装着されているものな フでしょうか?社外品のパッドには装着しなくても大丈夫?レスが無ければ斜めの板はとりあえず装着する予定ですが。。その辺の事情に詳しい方教えてください。 -
20さんの過激で厳しい意見に少し凹んでおります。掲示板の洗礼ってやつですかね?(笑)
後羽を付けるか付けないか悩んだ程度で乗る価値が無い!お前は「ちょうど良い!フリーダム!」で十分だ!とまで言われるとは、思いませんでした。
そりゃー20さん見たいに資金が潤沢に有る訳では無いですので、金額の3万円程度に悩みましたし、20さんみたいにEVOXの能力をガンガンに引き出せるほどの腕もないですよ!グランツ5だってEVOXでランキング700位以下でしたしね!
今回EVOXは家族の一般的な足にしていた車が年数も経ち距離も走ったための買い替えです。普通に乗っていても”楽しい”4人以上乗りを探した結果です。
TTのニョキっと出るスポイラーは今のタイプでしたっけ?一時期のポルシェのリアスポやマクラーレンSLRのリアスポ、昔のスカイラインGTのリップなんかも凝ったギミックですよね!ムルシエラゴのBピラーのダクトみたいな物も面白いですよね!
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