ユーザー評価: 3

三菱

ミラージュ サイボーグR

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - ミラージュ サイボーグR

  • オススメ記事

    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    日産 スカイライン33GT-R フロントアンダースポイラー修理・塗装 東京都日野市NEW

    こちらのお車は、東京都日野市よりご来店の日産 スカイライン33GT-R。 フロントアンダースポイラーの修理・塗装作業をご依頼いただきました。

    難易度

    • コメント 0
    2025年9月24日 13:19 ガレージローライドさん
  • エンジンヘッドpart5

    合わせてみると ・・・あんなに頑張らなくて良い事が判明。 腰下と純正ガスケットには穴があるのに、ヘッドには無いんです!! ヒドイです。キチンと見てから行なうべきでした。 写真の白で囲った穴を3つあけてやれば良い事が判明。いや、左の穴だけでもOKだと思われる。 交換するヘッドをオイルストーンで磨きま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2006年2月5日 02:08 奇想天外さん
  • エンジンヘッドpart4

    加工中です。 最初にボール盤で小さい穴をたくさん開けて、スゴイバリができるのでそれをダイヤモンドやすりで綺麗に取っています。 実際の穴よりはちょっと小さいめにしています。 同じサイズにして、ヘッドやブロックと加工部分が干渉するよりは、水の流れが制限されている方がまだ安全と考えたからです。 もう ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年1月29日 19:47 奇想天外さん
  • エンジンヘッドpart3

    マッキーでケガキした。 見にくいので赤に編集しました。 早く加工したい。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年1月21日 22:25 奇想天外さん
  • エンジンヘッドpart2

    どのヘッドにしようか迷ったんですが キリカキをあわせて クランクプーリーをはずす。 22のソケットとインパクトレンチを使用 で、テンショナープーリをゆるめて、油圧テンショナーを取り外し タイミングベルトを取り外す。 ヘッドカバーをあけると・・・・ ん??なんかおかしなモノが外れてる・・・ いつ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年1月18日 18:10 奇想天外さん
  • エンジンヘッドpart1

    MD330500 3900円 CJ4A用純正ガスケット メタルガスケットとしては破格!!さすが純正。 コンセプト CA用のメタルガスケットは市場に無い!! CJ用をちょい加工で流用できるという話!!! やってみよう!! しかしちょっと薄すぎる気がします。 前入ってた、どっかの外品メタルガスケ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2006年1月10日 16:10 奇想天外さん
  • AUテクニー油温&油圧

    油圧計は最初から壊れたのでわかりません油温は結構信頼できると思います。 昼間は全く見えません。手で覆ってやってやっと・・・って感じでした。夜は大丈夫です。 見た目は結構好きでしたが、今はPIVOTになっています。 点灯前 点灯後

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年1月4日 06:02 奇想天外さん
  • 修理、コアサポ打ち換え

    これは板金屋さんにだしています。 新品のコアサポートぉ!!!!! 美しい~ しかし、溶接はこんな点付けで良いのでしょうか・・・? 素人の私にはわかりません。 ここは切って張替えてもらえるらしいです。 板は86のフェンダー? こんな古い鉄はイヤだなー・・・とか言ってはいけません!!! すごいです ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2005年12月28日 22:37 奇想天外さん
  • スロポジセンサー調整・・・というのか?

    たぶん何も無いなら触らない方が良いと思います。 2種類あるのですが、簡単な方を記載します。 エンジンは切っておく。 0.65ミリのシックネスゲージをあっこに入れる。 TPSのカプラーをはずす。 TPSのマイナスと0に抵抗計測機をつける。 逆時計回りにいっぱいの状態から、徐々に時計回しにまわしてい ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2005年12月27日 04:56 奇想天外さん
  • クランク角調整(イニシャル点火時期調整)

    あんがいよくわからないでやってしまう点火時期調整。実は私もその一人。いや実は私だけ? ECUの補正は結構きっちり入るみたいで、基準値以上にあまり早い方向に回しても意味無いと思います。逆にノッキングでめちゃ遅にさせられてたり・・・試してみて下さい。 基準値=5度です(写真Tと10の間が5度) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2005年12月27日 04:44 奇想天外さん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)