三菱 その他

ユーザー評価: 3.8

三菱

その他

その他の車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - その他

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    4G63のメタルトラブルを軽減!

    4G63のウィークポイントとも言えるNo3シリンダーの コンロッドメタルのトラブルを解消させるための措置です。 サイレントシャフトを取り外すのと同時に油路を塞いで OILポンプからクランク系統へ行く油量を増加させる 事が重要です。 エンジンOH際には是非、こちらの作業も同時に実施 しましょう。

    難易度

    • コメント 0
    2015年11月28日 11:05 Dai@cruiseさん
  • 放置除雪機再起動

    軽トラのバッテリーを接続してなんとか再起動に成功しました! セル1発目はまたしても「し〜〜ん」だったので焦ったが、 セルモーターの底部をプライヤーとかでカンカン軽く叩いたら、「クゥンクゥン、、、」といかにも重そうに回り始めた! 小躍りしながらはやる気持ちを抑えつつ、1〜2分程アイドリングをして(放 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年2月15日 20:40 人買いさん
  • レストア(エンジン降ろし)

    後ろのオイルシール確認とエンジン内部のチェックの為にエンジンを降ろします。 少しでも軽い方が良いので、セルダイナモ、キャブ、マフラーを取ります。 でも問題発生!マフラーのエキパイから前マフラーを留めてるボルトが、、、頭11のM8のボルト、、、11の工具なんてメガネしか持ってません>< しかもメガネ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年4月19日 10:33 Qマさん
  • コンロッド

    D51のコンロッドです。 すべて滑り軸受けを用いていたため、 日常の給油作業は欠かせません。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年12月24日 23:39 Mt.鳥海さん
  • 蒸気シリンダ

    向かって右側 蒸気シリンダー ストローク:660mm ボア:550mm 自動車とは比べ物にならないほどデカイです! 向かって左側 蒸気室…シリンダー内に導く蒸気の       給排気タイミングをコントロールする場所       

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年12月24日 23:35 Mt.鳥海さん
  • キャブレターOH

     前回走行時に高回転がどーやっても吹けなくなって泣く泣く帰って来ました。エンジンは腰上見ても全然平気だったので、キャブが問題だとは思っていましたが、インナーパーツ取ってほったらかしだったので、そろそろシーズンインかと思い重い腰を上げてOHしてみました。  今回はパーツをオクで手配した所丁寧な解説を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年2月10日 01:52 暇人ぶぅさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)