足廻り - 整備手帳 - パジェロ
関連カテゴリ
-
フロントスタビリンク交換
スタビリンクの取り付けボルトが固着しているため。 三菱Dラーでは、壊さないと外せない。 外せたとしてもボールジョイントが破損する可能性が有るとの事だったので・・・ 古い車も取り扱っている車屋さんに相談したら、原型留めた状態で外して貰えました。 バーナーで炙って外したとの事です。 このやり方は知 ...
難易度
2024年6月15日 17:21 ☆ターチェン☆さん -
自作マッドフラップver.1
今回は足回りのドレスアップをとマッドフラップを自作を決意。2週間ほど着けていましたが、騒音に堪えられず今は外しています。 Ver.1の素材を紹介。 EVAシート 2,5mm 100均にて購入 アルミ板300*200mm 押さえ板 アルミ板300*200mm 飾り ワイヤー1mm 2m 金物*4個 ...
難易度
2013年4月15日 14:05 kekkey 14さん -
パワステフルード交換
循環式で交換。エンジン稼働中は絶えずフルードが循環してるのかな? よくわかりませんが、ハンドルを何度も右左にフルロックステアさせたかったので浮かせてタイヤ外してウマかけました。 100均スポイトで吸えるとこまで吸います。 実はこの中にフィルターが組み込まれていてタンク全量抜き取ることができませんで ...
難易度
2022年9月17日 21:04 ama3goさん -
FINAL EDITIONのSUPER EXCEED化まとめ
EXCEEDをベースにメーカーOPを標準化して準SUPER EXCEEDともいえる仕様のFINAL EDITIONですが、 自分の場合当初SUPER EXCEEDを買う予定が、モデル末期で注文出来ず渋々FINAL EDITIONにしたため、納得出来ず意地でもSUPER EXCEEDにしてやろうと奮 ...
難易度
2021年3月6日 15:56 こげおたさん -
フロント リフトアップ
オイルチェックをして、減っていた分の750ml継ぎ足し、その後の作業です。 基本的にノーマルです。 ケツ上がりに見えるので、トーションバーを締め付けて、フロントのみ上げます。 画像中央に写っているのが、トーションバーのボルトです。これを締め付ける事により、フロントが上がります。 が、手持ちのメガ ...
難易度
2023年5月28日 18:44 どぶ猫さん -
ボディリフト不具合の改善修理&ステアリングの不具合修理
我がパジェロ、ボディリフトの揺れ、ぐらつきが発生していたので ブロンコや北富士のオフ会で縁のあった Technical Garage ONE'Sさんに修理をやって貰いました、 フロントの一列目、ここは以前は車を揺らすとボディブロックとフレームの間がぐらぐら揺れていた状態でしたががっちりと改善し ...
難易度
2013年6月3日 12:42 残無斉さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
339.5万円(税込)
-
アウディ A3セダン 30 TFSI Sライン(広島県)
297.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!