三菱 パジェロ

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  • ステッカーチューン#1.1

    ランエボⅧMR用純正MOMOステアリングを、なんちゃってOMP仕様にステッカーチューンしました。 ステッカーは、千葉県野田市にあるWRCカスタムショップの「ラ・アンスポーツ」さんに特注で作ってもらいました。 スリーダイヤ、旧OMPロゴとも、高さ2cmでジャストサイズです。 作業前。 ブラックアウト ...

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    2012年12月9日 13:23 GoGo3214さん
  • 張替え

    やりすぎていたステアリングパッド 張り替えました マジカルアートレザーのガンメタ 前回のは色が明るすぎて浮いてましたし、引っ張り方が甘く、よれてしわが出てきてました、乗るたびにしわ伸ばしてストレス溜まるので、濃い目のガンメタで張替え 落ち着いた色調がマッチしてます

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    2012年6月29日 23:40 m.mさん
  • ステアリングノブ その3

    最終回 (の予定) アルミ板のほうにも、指が入る穴を穿つ。 当初は窓を開ける形にしようと思っていたのだが、変更して全部切り取ることに。 ドリルで穴をずらりと開けて、端っこは金鋸で、 残りは手でへし折る。 かなりの乱暴者の仕業だw ヤスリで整形 裏板のほうも同様に。 どうせ切り取 ...

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    2011年10月21日 14:09 matoltlさん
  • ステアリングノブ その2

    ハンドルの形に合わせて、表と裏用のアルミ板を削るのだが、形状が三次元的にとっても複雑。 そこで紙粘土で型をとってみた。 しかしこれは、数日すると縮んでしまって失敗。 後日、油粘土でやり直し。 毎日少しずつ作業(削る!削る!ひたすら削る!)して、アッと言う間に一ヶ月が経過 。 裏板。ハンド ...

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    2011年10月21日 13:59 matoltlさん
  • ステアリングノブ その1

    超便利なのでついつい多用してしまうのだが、普段の高速運転時の使用はちょっと危険。 それに、ハンドルへの取り付けステーがごつく出っ張っているので、普通にハンドルを操作しているとき、特に切ったハンドルを戻すときにこの出っ張りが手に当たって痛い。 そこで、余計な出っ張りのない取り付け方法を工夫した ...

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    2011年10月21日 13:49 matoltlさん
  • パドルシフター 取り付け 『バージョン1終了』

    まずはボスの周りに配線を巻きつけビニールテープで固定します。 ビニールテープで固定したらカバーを取り付けます。 次にパドル用のカプラーとホーンをつなぎます。 パドルシフターについていたもともとのカプラーの頭のメス側を探すの苦労しました。あまり切断したくなかったのでカプラーが適合した時はうれしかった ...

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    2010年11月23日 13:46 まこっち@福岡さん
  • パドルシフター 取り付け 『配線根回し』

    昨日、クロックスプリングの上部の方のエアバックのカプラーの頭を切ってギボシに変更した為、この部分からパドルシフターに繋がる線をハンダによってきっちりと取り付けます。 次にクロックスプリングについているエアバックのカプラーを利用しようと思い、純正のオスのカプラーを購入していました。 MB686560 ...

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    2010年11月22日 21:01 まこっち@福岡さん
  • パドルシフター 取り付け 『クロックスプリング改造&装着編』その②

    まずはハンドルを取り外してボスカバーを外します。そしてボスも取り外します。 ボスを外すとパジェロ用の(もともとの)クロックスプリングが出てきました。これを端4点+のネジを取り外します。 そしてこれが今回加工したレグナム用のクロックスプリング。 あっさりと交換してネジを4点止めました。 いや~ナイス ...

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    2010年11月20日 22:26 まこっち@福岡さん
  • パドルシフター 取り付け 『クロックスプリング改造&装着編』その①

    今回の為に新品のクロックスプリングを購入。 レグナム用のクロックスプリングを前期用です。 部品番号 MR228104 価格は   11600円 今回、前日にエアバックの配線をキャンセルした為、パドルシフターの信号をこのエアバックの配線を利用します。 その為、増設するのは1ピン分の配線です。 ま ...

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    2010年11月20日 22:04 まこっち@福岡さん

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