冷却系 - 整備手帳 - パジェロ
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ラジエター防錆保護剤注入
前回の6ヶ月点検時にラジエター内部の洗浄とクーラントの交換をしたので今回は防錆保護剤を注入しました。 クーラントを約300ccほど抜きます。 ラジエターの防錆保護剤ラジエタープロティクターを注入します。クーラント10ℓに対して1本ですのでパジェロの場合6ℓなので1本入れます。 注入後クーラントが適 ...
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2020年11月29日 15:12 白パジェロさん -
再発オーバーヒート!原因特定
オーバーヒートが再発しました。 前回ラジエーターバルブを交換し直ったと勘違いしていたようです。 修理に預ける事数週間、遂に原因特定と修理完了です。 原因は、Vバンクの谷間のバイパスパイプ(?)のOリングが悪さをし漏れていました。 場所的にそのままでは目視は不可、漏れも窪みに溜まり発見が困難との ...
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2020年9月24日 18:32 hayato299さん -
ヒーターホース ストレート化
リヤヒータを撤去したので、 分岐パイプが不要に 暫定処置としてシリコンキャップをかぶせていたが 取り外し フロントヒーターホース DENSO製 800円 現物あわせでカット クランプを流用して 交換します ストレート化 完了
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2019年6月23日 12:45 to_siさん -
リヤヒータ温水カットバルブ取り付け
リヤヒータは使用にかかわらず温水を循環させてるため、 × 夏場はリヤヒータの熱気で車内が暑くなる × リヤヒータコア&配管内の冷却水を温めるのに時間がかかる(内容量1.0L) ので、リヤヒータへの温水をカットできるバルブを取り付けることに 部品を通販等で購入 ボールバルブ 黄銅製 Rc3/8 ...
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2018年12月24日 15:09 to_siさん -
ボンネット・エアインテーク修理
4か所の脱落したネジ部の補修〜 エンジン内部からボンネット・エアインテークを留めている板 左右1枚ずつ(アルミ板かも?)のインシュロック(クッション剤)を張り替え! 今回は、試しなんで〜 4か所のみ修理することに! 古い樹脂をカッターで除去・・・ 接着部のヤスリがけ! 200℃耐熱ボンドを教えて ...
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2017年8月26日 16:29 tanukiv55さん -
ボンネット・エアインテークの割れ確認
取りあえず、外してみます。 エアインテーク樹脂側に左右5か所ずつ 計10か所のネジが付いていましたが〜 ボンネット側にに4か所! 脱落したネジが・・・ 運転席側 3か所 助手席側 1か所 さて、何をもって如何接着するか・・・ そして、他の6か所も補強しないと〜 いずれ同じことが起こるでし ...
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2017年8月23日 15:46 tanukiv55さん -
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