三菱 パジェロ

ユーザー評価: 3.96

三菱

パジェロ

パジェロの車買取相場を調べる

アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - パジェロ

トップ 電装系 電装パーツ アーシング・プラシング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

    難易度

    • コメント 0
    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング

    なんとなく、レスポンスが良くなったような・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年11月8日 22:27 ゆーじまさん
  • 自作アーシング作業

    作業前のエンジンルームです。 今回使用した工具です。 持っている圧着ペンチでは、 今回使用した20Φケーブルをかしめることが 出来なかったので、バイスを使用してかしめました。 バイスで圧着した端子は見栄えが悪いので、 カバーして隠しています。(笑) 作成したケーブルは、配線チューブで 保護すること ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2008年7月21日 18:26 赤pajeMTさん
  • とっておきの嶋電アース取付

    バッテリーのマイナス端子とエンジンブロックのアーシングポイントを決めて接続するだけです。アッパーカバーを外す必要は無かったです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年4月29日 17:06 Kazuyatさん
  • アーシング

    パジャロ君のエンジンルームです。 バッテリー部です。 エンジンヘッド部 前側 ワイパーモーター部にも  ぽちっと エンジンブロック後部 ぽっち ベルト付近 また、位置関係を変更予定です。 1. オールターネーター 2. 純正アースポイント  に、つける予定です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年3月13日 17:57 パジャロちゃんさん
  • プラスアーシング

    経年劣化に伴う(?)エンジンからの異音対策として オルタネータ(B端子)⇒バッテリー(+)へ バイパス線を繋ぐことにしました。 バイパス用の線はアーシング用の8sqケーブルを使用。 ヒューズホルダーは80A対応のものを用意しましたが、 今回は、60Aのヒューズにしました。 先ずは、バッテリー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年1月27日 14:31 tanukiv55さん
  • ダイレクトプラスライン!8SQバージョン

    先日、施行したこのダイレクトプラスラインですが、結構効果を体感できたので、もう少し太目の効率のよさげな、ケーブルに引き換えることにしました。 8Sqの無酸素銅を採用した、高効率ケーブルです。 今までのものより、1本1本の銅線の径も細くいい感じです。 ヒューズホルダーとのセット物もありましたが、私の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2006年7月22日 22:57 arareさん
  • ダイレクトプラスライン!!

    これまたまた、P&Dからの受け売りっす~~~^^; 先日来、アーシング関係等強化してきましたが、こうなるとプラスラインも補強しとかねば・・・・というのが趣旨です。 要はオルタネーターのB端子から直接バッテリーのプラスへの直接ケーブルの追加です。 これにより、純正では容量不足のノーマルのプラス配線 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年7月16日 08:36 arareさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)