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新型パジェロの良いところと悪いところ - パジェロ

 
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パジェロ ロード

新型パジェロの良いところと悪いところ

パジェロ ロード [質問者] 2007/04/09 14:15

新型パジェロ、いいですねー。
忙しくてまだ350kなんですけど、しかもほとんど子供の送り迎えのちょい乗りばっかなんですけど。
新型パジェロの気に入ったところ、気に入らないところ語りませんか。

私のはEXCED 3ウエイツートンです。

・3リッターですけど、いまのところ十分ですね、っていうかまだ慣らしでしかもちょい乗りですけど ね。(笑)3速で結構登るじゃないですか。
・静かですねー、セルシオかと思っちゃいました。なにせディーゼルだったもんで。。
・ボディ剛性、やっぱ上がってますね、共振するようなこもり音が気にならなくなりましたね。
・足回り締まってますねー、中速で振ってみると追従がよくてビシッとしてます。

・ロックフHードは最高にいいですね、ソフトドームツイータがどうか気になっていたのですが、
 非常にクリアで澄んだ高音ですよ。同じCDなのに違うCD聞いているかのように感激しました。
 この音聞いてるとこれだけでも新型パジェロ買いなんじゃないかとさえ思います、ほんと。

・アルミ、ウッド、メッキの内装は高級感あり。内装すごくよくなってますね。
・グローブボックスドアやアシストグリップ、サングラスケースなどすべてダンパー利いてゆっく
 り動作します、高級感ありますねー。
・プロジェクタHIDは明るくて夜間運転しやすいし、カットもきれいです。
・自動防眩ミラーは意外といいですね、後続車のライトがぜんぜん気になりません。
・ステアリングスイッチにもイルミがあり高級感ありますねー。
・本革シートはこのクラスでは十分質感あります。パリの本革内装は高級感あってとてもいいです。
・電動シートも使ってみると便利ですね。ランバーサポートの張り出しが大きい!
・ボンネット開けてみました?ホント軽いっす!!

気に入らないところ
・トルコンなのかフライバイワイヤのチューニングなのか、微スロットルが難しいっす。
・燃費がやっぱ悪いね、今回 実燃費 4.85km/l インフォメータ ノーマルリセット値 4.9km/l
 インフォメータ、すげー正確でした。恐るべし。

とりあえず。

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  • コメントID:978965 2007/01/04 00:05

    今日東名で110km強、幹線国道120kmほど走りました。
    どなたか書いていましたが、高速ではロードノイズが気になりますね、オールテレーンタイヤによる影響もあると思いますが、バイザーの風切音も気になるので、遮音がいまいちなんだと思います。まあ許容範囲ではありますが。。

    下道含めて3.0のパワーについてですが、高速登坂車線では、アクセルだけでの加速はやはり鈍く感じますね。ただロックアップ外れて回転上がった分加速しますよ。キックダウンはまださせませんでしたけどね。

    それから、幹線国道の登坂車線あり登り道にて、invecsで3速にキックダウンすると、トルク盛り上がりが十分ですね、一気に100km/h位まで加速しますよ。
    ガソリンは回すとトルNの盛り上がりが気持ちいいですねー、それでも3500くらいしか回していませんけどね。
    コーナーは気持ちがいいですでねー、ついつい速度が上がってしまいます。

    あと、3時間通しで運転してたら尻が痛くなりました。硬さが自分にあってないような気がします。

  • コメントID:978964 2006/12/18 04:52

    >だれか3.0と3.8の両方を乗って3000回転以上回してバンバン坂道登ったり高速道行ったりした人いないかな?

    街乗り中心なら、3.0でも問題無いと思います。エンジンも軽い分ハンドリングも軽快でした。ただ勾配のキツイ坂ではストレスを感じると思います。伸びが無いので。
    3.8は、維持費(燃費など)など問題無ければ文句なしにこちらの方がいいですね、ドッシリ感、余裕間など有りますので個人差は有るでしょう!
    あと4ATでも気にならなら、3.0でもいいと思います。
    後は、自分のステータスで決めればいいでしょう!

  • コメントID:978963 2006/12/17 23:41

    >だれか3.0と3.8の両方を乗って3000回転以上回してバンバン坂道登ったり高速道行ったりした人いないかな?

    あまりいないでしょうね。
    自分で試乗するのが一番だと思いますけどね、人それぞれですから。

    パワーは余裕があるに越したことはないですね、あたりまえですが。ただいくらあっても飽きてくるものでもありますけどね。。ランニングコストが気にならないなら断然3.8でしょうね、ただ気になるから聞いてるんでしょうけどね(笑)

  • コメントID:978962 2006/12/17 23:30

    私はまだ検討中さん
    はじめまして、V78からV97へ乗り換えを決めたばかりです。
    今回はディーラーさんのお陰で3.8と3.0の双方を思う存分
    試乗して決めることができましたので、私の個人的な感想
    を書きます。勿論、感覚に個人差があるので絶対的では
    ありません。

    街乗りでは3.8と3.0で大きな差(3.0への不満)はありま
    せんでした。3.8の方がトルクがあるのですが、3.0も中速
    でのレスポンスが良かったので差がないと感じたのだと
    思います。

    次に坂道での反応やパワーはやはり3.8の方がストレスを感じませんでした。ただ、前車が3.2ディーゼルだったので、
    私自信、トルク重視の感覚が身についているので尚更そう
    感じたのかもしれませんが、3.0はベタ踏状態からの伸びが
    今一でした。

    私はキャンプ道具満載で峠超えをすることも多いので3.8に
    決めましたが、街乗り重視であれば3.0にしていたと思いま
    す。

  • コメントID:978961 2006/12/17 21:44

    エクシード-X乗りです。
    良い点、ロックフォードの音質、、だがややヘッドユニットが弱い気もするがいい音です。
    剛性、など・・・イルミネーション(個人的には、アーバンレッドより、ブルーが良かった)
    悪い点、シートの材質、インパネの質感、燃費、排気量の割に低いトルク(3800ccなら36kgは欲しい)
    センタースペアタイヤ+ホルダー、タイヤは現行の位置の方が良かった。センターが悪いと言うよりその外に付いてるホルダーが邪魔、壁にぶつけそう。
    暗くなったフォグランプ。
    個人差は有ると思います。

  • コメントID:978960 2006/12/17 13:48

    新型パジェロのいい所・・・
    私も是非是非聞きたいです♪

    皆様はディーラーでの購入でしょうか?
    私の現車は二次販売店?(修理屋で各種新車・中古車って
    看板を出してる店です)で購入したのですが、
    ディーラーの方がメリットあるのかな?

  • コメントID:978959 2006/12/17 11:09

    だれか3.0と3.8の両方を乗って3000回転以上回してバンバン坂道登ったり高速道行ったりした人いないかな?
    是非感想を聞いてみたいです。

  • コメントID:978958 2006/12/17 00:01

    >・トルコンなのかフライバイワイヤのチューニングなのか、微スロットルが難しいっす。

    MTも同じです。なのでフライバイワイヤのチューニングでしょうね。

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